人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ペイントで遊ぶ
今日は日曜日。いつもは折角の休みなのでどこかへ出かけますが、台風の影響でいつ大雨に降られるかわからないのでお出かけは中止です。畑のキュウリを全部廃棄しました。夏の間中沢山食べさせてくれて有難うと言いたいです。早起きは3文の得で、お隣の畑の人にモロヘイヤと大葉を沢山いただきました。

自治会に頼まれて初めてワードのファイルをホームページにリンクしてアップロードしました。ワードは容量が大きいし、すぐには開けないので私はリンクしたことはありませんでした。1ページのワードファイルは問題が無かったのですが、2ページにわたるワードをリンクして、クリックした時、こんなメッセージが出て、見られませんでした。
ペイントで遊ぶ_d0048312_213783.jpg
でも、アップロードしたら、ちゃんと見ることが出来ました。どうしてでしょうね。
私はタグ書き派なので、他の方がホームページビルダーで書いたHTMLファイルにリンクを入れるのは至難の業でした。
たった1行の記述を探すのにこれだけのタグから探さなければなりません。疲れた・・・
ペイントで遊ぶ_d0048312_2154595.jpg


あ、そうそう今日はペイントで加工したのでした。シンプルなペイントに戻って、ややこしい加工をしてみました。この画像はすべてペイントで作りました。ペイントにはカラーのほかに白黒と言うのがあるのです。
本当はバックのぼろ隠しのために加工してます。
我が家の朝顔です。まだまだ元気です。 XPのペイントで。
ペイントで遊ぶ_d0048312_21575678.jpg
畑の帰り道で撮った芙蓉です
ペイントで遊ぶ_d0048312_21584918.jpg
「変形」→「キャンパスの色とサイズ」→白黒 クリックで少し拡大します。
ペイントで遊ぶ_d0048312_2352123.jpg

これをコピーし、ペイントで開いた写真の上に貼り付ければ黒い部分に絵が浮ぶ(透過ボタンを押し、黒を透過色にした場合)
by mmi331 | 2011-09-04 22:00 | Comments(0)
<< 買っちゃった~ パソコンのお掃除 >>