パソコンのお掃除
台風12号が各地で被害をもたらしています。なかなか進まない台風が大雨を降らせているからです。台風の進路にあたる地域の方々はお気をつけください。
こちらは蒸し暑い一日でした。朝、晴れていたかと思うと突然土砂降りになり、折角干した洗濯物が干す前より濡れてしまいました。

今日はパソコンの中のいらないソフトを削除しました。
Cドライブの中を見ると、いらないソフトがまだまだあります。プログラムファイルの中に入っていないソフトもあります。2008年にインストールしたままその後出番の無いソフトがあったのでプログラムの追加と削除から削除しました。また、その時に作成したDVDimageフォルダも削除しました。そしたら、空き容量が3GBも増えました。NECパソコンに至っては20GBも増えました。今までいったい何をしていたのでしょうか。
d0048312_1932835.jpg
このパソコン(東芝Dynabook)は8年も使っています。初めて買ったパソコンです。一度ハードディスクを交換ましたが、よく動いてくれます。使い勝手がよいのでなかなか新しいパソコンを買う機会がありません。。
officeXP(2002)です。
ディスククリーンアップもOK


d0048312_19593772.jpg
NECパソコンです。東芝パソコンを最初にリカバリーした時買いました。結局二つとも現役です。
こちらは空き容量も多いし、新しいアプリを入れようと思っています。
世の中、どんどん新しくなっていますが、使えるものはもったいなくて捨てられません。
officeは2003です。
アプリを入れてから丸ごとバックアップする予定。

何でも書いておくと、後で非常に役に立ちます。2008年にインストールしたソフトがなんであったかもちゃんと書いておいたのですぐに不要か否かわかります。・・・・って、3年もたっているのに。
[PR]
by mmi331 | 2011-09-03 20:17 | Comments(0)
<< ペイントで遊ぶ ワードのバージョン >>