ワードのバージョン
今日、2ヶ月ぶりにパソコンくらぶ同好会がありました。
今、ワードは2002、2003、2007、2010のバージョンが多いですが、
私は単純にword2002やword2003はWindowsXPに、word2007はVistaに、word2010はWindows7に付属しているものとばかり思っていましたが、今日、ぜんぜん違うことがわかりました。
現にWindows7を買ったTさんのパソコンにはword2007が入っています。私はてっきり2010が入っているとばかり思っていたのですが、見せていただいたら2007でした。
Nさん(男性)のパソコンはXPですが、2007が入っているそうです。
そうか~、考えてみれば、パソコンを自作する人もいるわけだから、officeは単体で買ってインストールすることもできますね。
と、いうわけで昨日書いたホームページはNさんの話を聞いた後、急いで直し、自分の番になって、そ知らぬ顔でオートシェイプの説明をさせていただきました。(うふふ)
パソコン教室では違うバージョンの人たちがワードの勉強をするので教えるほうも大変ですね。今回、自治会ではプロジェクターを2台のパソコンで切り替えができる機器を購入しました。これなら、word2003と、2007、または2010を切り替えながら映し出すことができます。すごいわね~
私は今回初めて勉強会に携わったわけですが、いつも教えていらっしゃる方々には頭が下がります。
ところで、私のパソコンにプロジェクターをつないだのですが、スクリーンには何も映りません。
ファンクションキー(Fn)と、F3またはF5(パソコンによって違いますが、ディスプレーの絵が書いてあるキー)を2回押します。すると、やっとスクリーンに自分のパソコン画面が映し出されました。(忘れないように書いておきます)

最近デジカメを持ち歩かないので花の写真がありません。
グアムで食べたパンケーキが美味しかったので、帰ってからレシピを検索して作ってみました。大雑把な性格がそのまま出てしまった、ホットケーキみたいなパンケーキです。グアムで食べたパンケーキはもう少し白くてもっちりしてふわっとして・・・要するに、ぜんぜん違うものになってしまいました。でも、美味しく食べました。・・・と、ここまで書いて、もうすこし検索したら、パンケーキもホットケーキも同じとか。私はホットケーキはおやつだと思っていました。
参考にした簡単レシピ
d0048312_2219141.jpg

おそまつ
[PR]
by mmi331 | 2011-09-02 22:20 | ワード・エクセル | Comments(0)
<< パソコンのお掃除 ショック!ワードはまめに上書き... >>