グアム旅行 3日目
3日目は朝市見学を予定していましたが、朝市は土日しかやっていないとかで、この日はホテルのビーチでカヌーを借りて目の前の海にある無人島まで行きました。
d0048312_14213057.jpg
途中、ものすごいスコールが来て、前が見えないほどでしたが、雨は冷たくありません。海の中も暖かいので、とにかくオールをこいで島まで行き、周辺の海で泳ぎました。ライフジャケットが借りられるので泳げなくても大丈夫です。・・・と、いうより、背が立つ浅い海なので安全です。シュノーケルは出払っていて借りられませんでしたが、ゴーグルがあれば海の中を見ることが出来るので手軽で良かったです。
熱帯魚が沢山泳いでいるのが見えます。陽ちゃんのパパが食パンを持ってきたので、海に浮かべると、ものすごい勢いで魚が沢山集まってあっというまに食いちぎっていきました。水中カメラが無いので撮れなくて残念でした。
ホテルのウォーターパークには、360メートルの流れるプールや、ウォータースライダー、水中バレー、ジャグジー、人工波を起こしてサーフボードが楽しめるプールや、絶叫スライダー・マンタなど、沢山の遊び場があります。マンタは見ただけで絶叫してしまうのでチャレンジはやめました。陽ちゃんは前の日に乗ったそうです
d0048312_1451896.jpg
私はウォータースライダー3種類を滑りました。ジェットコースターと同じです。陽ちゃんの勧めが無ければ絶対にやらないことです。最年長じゃないかしら??(^_^;)
d0048312_21512285.jpg

グアムは食べ物もおいしく、グアムの人たちはみな親切で陽気で本当に楽しかったです。
一番にぎやかなタモン地区ではなく、ちょっとローカルなタムニング地区だから余計に良かったのかもしれません。夜、歩いて近くのスーパーに行った時、外で待っていた陽ちゃんがトイレに行きたくなり、前を押さえていたら、お店の中から店員さんが出てきて「リッスン、リッスン」と言いながらトイレに案内してくれました。
リッスンと聞こえたのはレストルーム(トイレ)のことでした。
それから、私たちがビーチサイドのレストランで食事をしている間じゅうハガニア湾の中でずーっと何かをしていたいる2人がいました。食事が終わる頃、上がってきたので、行ってみると、実は魚を獲っていたのだと見せてくれました。これ、食べられるのですか?と訊いたら、「サシミ、サシミ」と言って笑っていました。ほんと、陽気で楽しいグアムの人たちです。
d0048312_22304324.jpg
豆粒のように見える二人ですが、海の深さは腰より下です。ずーっと遠浅なのです。
ホテルの朝食はバイキングで、おいしかったです。
1日目の夕食はタモンにあるトニー・ローマで。名前を忘れましたが、どれも美味しかったです。サラダにもしっかり肉が入っています。
d0048312_22485247.jpg
2日目の夕食はお隣のホテル・サンタ・フェ・グアムのレストランで。
d0048312_23183037.jpg
d0048312_22592976.jpg
ハガニア湾と中で魚をとっている二人を眺めながらゆったりと食事をしました。最初に頼んだチキンはバケツに入っていました。ピンボケですが、これで16個ぐらい入っています。とても食べられないと思いましたが、大人4人、子供一人で食べてしまいました。そのほかにリブアイステーキと、あと2品ほど頼みましたが、とにかく量が多いのでみんなで分け合って食べます。

3日目のお昼は歩いてシャーリーズへ。
d0048312_2322517.jpg
2時ごろ食べたのでお腹がいっぱいで、夕食にはせっかく100ドルサービス券を持っていたのに100ドルまで食べられませんでした。(5人で)3日目の夜はタモン、DFSギャラリア隣のアメリカンレストラン・フライデーです。
d0048312_23315913.jpg
d0048312_23345536.jpg

今度訪れた時のために書き留めましたが、次に行けるかどうかはわかりません。たぶん、行けないと思う。
あっという間のグアム旅行でした。
おしゃれとショッピングがお目当てなら、ハワイが良いと思いますが、のんびりと海で遊び、美味しいものを食べるならグアムが良いかもしれません。
[PR]
by mmi331 | 2011-08-26 23:38 | おでかけ | Comments(2)
Commented by りゅうまま at 2011-08-27 07:42 x
グアム旅行のお話は海外旅行未経験の私にはおとぎの国の様です
mmiさんが
凄く積極的に楽しまれている様子がいいですね♪
私だったら絶対何もかも拒否してたかも?です
何しろ「あかんたれ」なんです(^^ゞ

風景もお料理もビッグなのが素敵!
お魚も新鮮で美味しいのでしょう~
来年も行けると良いですね(^^♪
Commented by mmi331 at 2011-08-27 20:22
グアムは飛行時間が、行きは4時間、帰りは約3時間ですので、ハワイよりも断然近くて疲れません。ただ、海外旅行は空港まで2時間前に行かなくてはいけないのでちょっと時間がもったいないですね。
グアムはほとんど日本語が通じます。メニューも日本語が用意されているお店が多いです。ホテルにも日本の旅行会社のカウンターがあって、そこで予約やわからないことをきくことができます。ツアーガイドさんも日本人です。私は英語が話せませんが、不自由はしませんでした。

りゅうままさんが「あかんたれ」だなんて、そんなことありませんよ~
車で自由に北海道など、全国を旅しているんですもの。
私なんかよりずっと旅慣れしていらっしゃると思います。
私もリタイアしたら絶対日本中をゆっくりと旅したいです。
<< 宿題 グアム旅行 2日目 >>