ツアー2日目
金沢連泊ツアー、2日目は終日フリーです。
10時に姉の家で待ち合わせをし、姉妹4人で2時間ほどおしゃべりをしてから、実家のお墓参りに向かいました。途中で妹と合流し、一緒にお昼ご飯を食べ、のんびりとお墓参りをして、実家に行くと、弟が午前中からずっと待っていたと・・・・・
お嫁さんお手製のお寿司とスイカをいただいて、また、2時間ほどおしゃべりをして、実家を後にしました。
ミョウガの甘酢漬けを載せて、シソの葉で包んだ、珍しくて美味しいおすしでした。母の料理とは全然違いますが、美味しく、この味がまた続いていくのだろうな~と思い、感慨深いものがありました。
小さい頃田植えや稲刈りをした実家の田んぼは両親が亡くなってから昨年まで荒れ放題でしたが、今年、農業団体が借り上げて耕地整理したとかで、山間の段段田んぼは綺麗に均され飼料用の稲が植えられていました。来年から本格的に米作りが行われるものと思われます
d0048312_2031647.jpg


金沢駅に午後5時半に到着し、6時に先輩でもある友人と待ち合わせ、一緒に夕食を食べました。と、いうより、すっかりご馳走になってしまいました。おまけに素敵なお手製のバッグをいただきました。いつもながら器用で、何でもこなす、理想的な女性です。いつも、見習わなくっちゃと思いますが、思うだけで終わってしまう自分が情けないです。
いただいたバッグです。ネクタイ1本だけで出来ているなんて信じられません。しかも、お友達のバッグを見ただけで自分で作ってしまったと言うから舌を巻きます。
d0048312_2093871.jpg

夕食は金沢駅前のお店で海鮮丼を食べました。とっても美味しかったです。
みんなにお世話になりました。ありがとう~~~
[PR]
by mmi331 | 2011-08-16 20:31 | おでかけ | Comments(0)
<< ツアー3日目・白川郷 金沢連泊ツアー >>