人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ノウゼンカズラ
あまりにも暑くて、早寝早起きになりました。今日は早朝書き込みです。
と、書いたまではいいのですが、時間切れでやはり夕食後の書き込みです。

いま、あちこちでノウゼンカズラが咲いています。
我が家にもアメリカノウゼンカズラがあるのですが、今年はあまり花つきがよくありません。

畑に行く途中の農家の庭に見事なノウゼンカズラがあります。大木に絡み付いて、こぼれんばかりに咲き誇っています。枯れ木に巻きついたのか、巻きついて枯らしてしまったのか、とにかく生命力旺盛です。
ノウゼンカズラ_d0048312_19581363.jpg


今月の訪問者のキーワードに「のうぜんかずら」が多かったのでなんだろうと思ったら昨年の加工でした。
昨年のノウゼンカズラは我が家の花です。
昨年も暑かったでしょうに、よく書いています。今年は節電と頭の省エネで、気が向いたときだけの投稿になりそうです。

背景の模様
ブラインド縦横100、ミラー合成、フリップ合成、それぞれ透明度50
ノウゼンカズラ_d0048312_8572920.jpg

by mmi331 | 2011-07-12 21:28 | Comments(2)
Commented by りゅうまま at 2011-07-13 20:23 x
こんばんは
お久しぶりです
無事に帰ってきました(^^ゞ
涼しかった北海道に比べ本州のこの暑さは老身にこたえます
楽の後には苦が有るものですね~

mmiさんのHP
実に多くの加工がなされていて素敵だなぁ~と感激しています
どれも作って(加工)見たいけれど飽きっぽい性格は治りませんね~
お絵かきも夏にピッタリの題材で素敵に描かれています♪
落ち着いたら挑戦したいです(^o^)

ノウゼンカズラ
我が家も今が満開で旅から帰ってビックリです
今年は例年になく花数が多いので嬉しい悲鳴です(^^♪
Commented by mmi331 at 2011-07-13 21:10
りゅうままさん、
おかえりなさ~い

北海道ですか~、うらやましいです。こちらは猛暑猛暑の毎日で、ぐったりしています。

涼しい北海道から暑い本州に帰ってらして、体調を崩さないように気をつけてください、

HPは更新がめんどくさくなって、ほったらかしです。いずれちゃんと直そうと思うのですが、思うだけでなかなか・・・・

りゅうままさんも、落ち着かれたらまたゆっくりと、お絵かきを楽しんでください。楽しみにしています~ ♪
<< 緑のカーテン(?) ゴーヤ 梅雨明け 夏本番 >>