gimpポータブル版   コスモスがもう咲いています
先日、gimp2.6.11のポータブル版をインストールし、プラグインフィルタもダウンロードして所定のフォルダに入れましたが、プラグインフィルタはグレーアウトして使えません。確かにファイルはフォルダの中に入っているのですが、どのフィルタも表示されません。何度も場所を確認し、入れなおしたのですが、やはりだめです。う~~~ん、と、この暑さで暴発しそうな貧弱な頭をひねってようやく考え付いたのが、直接USBメモリーに入れることです。パソコンにはすでにgimp2.4が入っており、同じプラグインフィルタが入っています。
USBメモリから立ち上げると、なんと、ちゃんとフィルターが使えるようになりました。・・・ソフトは賢い。
同じパソコンにgimpを2つも入れてどうする!って怒られたような気がします。(^_^;)


毎日暑い日が続いていますが、川の土手にはもう、コスモスが咲いていました。
d0048312_21930100.jpg
d0048312_211102.jpg

前回の枠はこの反対です
d0048312_21114029.jpg

[PR]
by mmi331 | 2011-07-04 21:09 | Comments(0)
<< いろいろ USBメモリに作成したショート... >>