今年も雨降りアニメ
昨日は玉降りアニメなどと変なことで遊んでしまいましたが、
GIMPのガラスの傘が気に入ったのでこれをJTrimでできないかといろいろやっているうち、全然違う方向へ走ってしまいました。毎度のことですが    【JTrimであれこれ】
d0048312_21534573.jpg


傘と雨だけでは寂しいのでオートシェイプの紫陽花を入れました。6コマ、35.5KB
雨は「|」の斜体をサイズを大きくして適当に配置、ブラインドの縦を大きめにかけます。シフトでずらしたものを5コマ使用しています。 あ、ちょっとごみが出ましたね。(汗)
d0048312_2137349.gif

どうして黒点が出るのでしょうか?直すのも面倒なので黒点を塗潰して上書きしました。
d0048312_10524044.gif
アニメ作成はいつもGiamです。楽しいです。→フリーソフト1
[PR]
by mmi331 | 2011-06-26 21:57 | Comments(3)
Commented by ぱぴまま at 2011-06-26 22:47 x
楽しそうですね…
私はとても手を付けられそうもありません
こうして見せて頂くだけで満足です。

mmiさんの以前のJTrim画像加工の
手順の中から宝のように探し出して
アレンジしながら楽しませて頂いています。


Commented by ぱぴまま・・・追伸です at 2011-06-26 22:57 x
お恥ずかしい…肝心なことを書くのを忘れてしまいました。

今度霙枠と、球体加工の重ね掛けをブログでUPしようと思っておりますが、mmiさんの手順をリンクではなく私のブログにUPしても宜しいでしょうか…、もしよろしくないならば、遠慮なくお答えくださいませ…mmiさんのご意志に沿った方法で
行いたいと思っております。
勝手なお願いですが、宜しくご考慮下さいませ。
Commented by mmi331 at 2011-06-27 22:18
ぱぴままさん、こんばんは。
ご自分で書かれるのでしたら、リンクしなくてもかまいませんよ~
(直リンクということではありませんよね)
ぱぴままさんが更にアレンジなさったところをブログに書いてくださればみなさんに喜ばれると思います。

私の画像そのものをアップなさる時は一言その旨を書いてくださるとありがたいです。リンクはしなくてもOKです。

いままでどおりでいいとおもいますが・・・
答えをはずしていたらごめんなさい。遠慮なく質問なり、どうぞ。
<< ゆりが咲いた 降りそうで降らない >>