6月のワード絵は7月の七夕
6月のYOMIURIONLINE・ワード絵は七夕でした。
今日も小雨の寒い一日です。七夕の気分ではありませんが・・・・
何年か前に平塚の七夕祭りに行ったことがあります。その時はまだ夕暮れには早かったので蒸し暑くて汗だくだったのを覚えています。
今回は七夕飾りだけです。後半は背景だそうです。まずは忠実に・・・と思ったのですが、どうも、曲線を直線に直すところが上手く出来ません。例によって、ちょい、ごまかし。
d0048312_21391160.jpg


孔雀サボテンは満開です・・・といっても一輪咲きです
d0048312_21442718.jpg
シモツケです。
d0048312_21444343.jpg

JTrimのシルクスクリーンであれこれ
[PR]
by mmi331 | 2011-06-02 21:47 | ワード絵 | Comments(2)
Commented by りゅうまま at 2011-06-03 09:51 x
七夕のお絵かき
お上手に描けていますね♪
mmiさんのところで読売のお絵かき更新を見て早速描いてみました
曲線を直線に
これは私も上手く描けませんでした
何かコツが有るのでしょうね

描いている内に図形が小さくならなくて困りました
描き終わる直前に方法が解ったのです が
例のごとくもう、描き直す勇気と根気がありません

後半は又しばらく留守になるので帰宅後再挑戦してみます
Commented by mmi331 at 2011-06-03 20:48
りゅうままさん、こんばんは。
あ、やはり、りゅうままさんもですか。なんだか安心しました。(^^♪
なにか、やり方があるのでしょうね。わかりませ~ん。

花の中のカエルさんはかわいいですね。まるで御伽噺のようです。
なかなかこんなシャッターチャンスはありませんよ。
日ごろの行いがよいのでしょうね。

今日、綺麗な花を撮ったと思ったのに、パソコンの大画面で見たら毛虫がいました・・・・

いってらっしゃ~い
<< 梅雨の晴れ間の 今日から6月 >>