便箋その2
昨日はワードで便箋を作りました。
手書きの文章を書くための便箋だったので文字入力のことは考えもしませんでした。
ところが、文字入力が上手く出来ないのではないかとご質問をいただき、早速試してみました。こういう遊びは好きなんです。実害が無くて責任もありません(^_^;)

さて、文字入力!
改行マークで作った便箋では、ちゃんと入力できます。エンターキーを押してもちゃんと次の行に改行します。
ところが、先に線を作ったので、エンターキーを押すたびに線が増えていきます。結局backSpaceキーで線を消しましたが、よく考えたら、ワードで入力するのなら、文字を先に入力してから後で線をつけたほうがいいです。便箋を作るときと同じ方法で線をつけることは出来ます。
次に、表で便箋を作った場合、エンターキーを押して改行しようとすると、同じ行の中で改行してしまいます。
これでは便箋にならないので、改行する時はTabキーを押して改行します。うまくいきました。

ワードで文字入力をすることは滅多に無いので(?)今更ながらワードの機能が少しわかって嬉しい気分です。。コメントくださった方に感謝いたします。

先日見つけたクローバーの中に四葉のクローバーが無いかと目を皿にして探しましたが、見つかりませんでした。幸薄いmmiです。
新聞写真風模様です
d0048312_21374367.jpg




どこにでもありそうな新聞写真風模様ですが、数値を変えると違う模様が出来るので楽しいです。
d0048312_11121994.jpg

[PR]
by mmi331 | 2011-05-24 21:40 | ワード・エクセル | Comments(0)
<< ペンステモン 便箋 >>