姫女苑(ヒメジョオン)
昨日はカーデガンを羽織るほど寒かったのに今日は半そででもいいくらい暑い一日でした。

久しぶりにYOMIURIONLINEのワード絵に挑戦しました。今回はヒメジョオンです。
ヒメジョオン??調べてみると姫女苑と書くらしいです。今までヒメジオン(姫紫苑)と思っていたのは秋の花で別の花のようです。しかも花は白です。また、ハルシオン(春紫苑)という花もあり、こちらは春咲きですが、つぼみは下を向いているそうで、花の色は紫です。
ああ、ややこしい。

姫女苑(ヒメジョオン)です。簡単そうに見えてこれもややこしく、重ねているうちに訳がわからなくなってしまいました。これで前半です。 後半がおもいやられるような、楽しみなような・・・
d0048312_20185061.jpg

[PR]
by mmi331 | 2011-05-08 20:34 | ワード絵 | Comments(2)
Commented by りゅうまま at 2011-05-09 08:58 x
パチパチパチ!拍手♪
とても忠実に描いておられるので大拍手です(^_-)-☆
私も
最初は簡単かな?と思いながら描いている内にこれが又、大変でした
侮ってはいけないなと反省しています(^^ゞ

今ね《虹》を描こうと思って検索してたらmmiさんのHPに来ちゃったよ
何だか嬉しくなってあれこれ見入っているところです
やっぱり尊敬すべきお人です\(^o^)/
Commented by mmi331 at 2011-05-09 22:10
わ~、拍手ありがとう ♪
アレンジの余裕が無くて、お手本とにらめっこです。

りゅうままさんの母の日のプレゼント、愛がこもっていて素敵です。
私ももう、両親がいませんので、母の日は特に何もしなかったのですが、「ありがとう」の気持ちは忘れないようにしなければいけませんね。

「虹」?あれ?すっかり忘れています。そういえば、ずっと前に・・・
<< 金魚は元気です バラが咲いた >>