人気ブログランキング | 話題のタグを見る
明治村の花
名古屋城や犬山城や明治村では八重桜が満開でした。
明治村の花_d0048312_21325476.jpg
明治村の花_d0048312_2133598.jpg
明治村の花_d0048312_2139175.jpg

以上JTrimであれこれ加工

春というのに真っ赤なモミジがありました。Pさんがチシオモミジだと教えてくれました。
ピンクの花はキクモモと言う花です。これも初めて知りました。  PictBearSEで合成
明治村の花_d0048312_214214100.jpg

こでまりか、おおでまりかそれとも・・・と考えていたらガマズミよと教えてくれました。
明治村の花_d0048312_21442960.jpg
JTrimでぼかしとフェードアウトの合成
by mmi331 | 2011-04-28 21:50 | Comments(6)
Commented by おはようございます♪ at 2011-04-29 08:28 x
mmiさん。今日もいいお天気の東京です♪

八重桜も大好きな桜です♪
その桜を素敵に加工して。。。。。
可愛く幻想的に☆そちらも”コデマリ"咲いていますか?!
うちの近くにも咲いています♪
いよいよ今日からGWですねぇ~(^v^)
Commented at 2011-04-29 09:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mmi331 at 2011-04-29 20:57
は~い!神奈川も良いお天気でした。
我が家のコデマリも咲き始めましたよ!
まだ写真にとっていません。

世の中ゴールデンウィークですね。
私のの休みは5日しかありません。
どうせ、どこに行っても混むので出かけませんが・・・

Commented by mmi331 at 2011-04-29 20:59
カギコメさん、
う~ん、3枚目はちょっと私にしては手間がかかっています。
基本的にはみな同じですが・・・
ガマズミも同じです。
今日、手順を書いてみます
Commented by mikko at 2011-04-30 16:56 x
mmiさん、こんにちは。
暖かくなりましたね~
GWは何処にも行かないのですか?
私もGWは家で過ごし過ぎてから行けたら出掛けようと予定してます。

今フェードアウトとぼかしの八重桜がステキでしたので
手順を見ながら作成チャレンジしました^^
出来上がってから改め”てこうできるのね~”と思いました。
もうひとつの作品ツツジの枠も作成してみました。
私はツツジをためしたかったのですがいいのがなくて八重のフリージャをモチーフにして出来ました。

有難う御座いました。
Commented by mmi331 at 2011-04-30 22:57
mikkoさん、こんにちは。
GWは交通渋滞が激しいし、仕事が忙しいので出かけません。
でも、小さな畑に夏野菜を植えなくてはいけないので、苗を買いに行きます。

ぴーちゃん、かわいいですね!
我が家にもむかし、インコがいましたが、自由に遊ばせていたら、みんな脱走してしまいました。
<< 大型連休 明治村 >>