人気ブログランキング | 話題のタグを見る
怪我
今日、ぴかぴかの一年生になったばかりのようちゃんが怪我をしたと担任の先生から電話がありました。緊急連絡先がこちらになっていたので・・・と。
ようちゃんが帰り支度のときに遊んでいて耳を怪我したので、外科に連れて行って欲しいとのこと。
あら~、早々とやっちまったか。。
こちらも仕事で忙しかったのですが、そんなことも言っていられません。
耳が切れて血が出ていると言うので病院へ連れて行きました。幸い縫うほどでもなかったのでほっとしました。
先生もあわてていて親に連絡するよりも先にこちらに電話したようです。
先生も大変です。これからもいろいろあることでしょうが、怪我はごめんです。
痛々しいようちゃんの耳
怪我_d0048312_21224799.jpg

実は我が家の長男も1年生の時、机の角に顔をぶつけ、眉のところを4針ぐらい縫う怪我をしました。男の子は怪我専門です。その時の担任の先生も大学出たてのぴかぴかの1年生で、おろおろしていました。
by mmi331 | 2011-04-19 21:35 | Comments(2)
Commented by りゅうまま at 2011-04-20 13:44 x
あらあら 大変でしたね
ビックリしたでしょう~
でも、大きな怪我でなくて良かったです
新学期は先生も生徒も慣れないので何かと不安ですよね
ようちゃん
お大事にね 早く良くなって下さいね☆
Commented by mmi331 at 2011-04-20 22:03
りゅうままさん、ありがとうございます。
先生も大変な職業だということが良くわかります。
子供は小さな怪我を経験して大きな怪我をしないように注意してくれればいいと思います。

「なばなのさと」の写真は圧巻ですね。チューリップの丘ですか!
本当に綺麗です。

先日のタケノコの絵は本物みたいでとっても良かったです。ああいうのが描けると楽しいでしょうね。
<< お出かけ予定 唱歌 >>