オートシェイプでシャボン玉
YOMIURIONLINEの「Wordでお絵かき」で教えてくださっているもこもこさんのブログにオートシェイプで描く簡単シャボン玉の描き方が載っていました。
早速描いてみようっと・・・・っと、っと・・・あら?
「虹」の種類で「放射」というのが私のWordにはありません。「分岐点」というのもありません。これはWord2007以降の機能らしいです。私はまだXPの2002、2003だから、最近は付いていけなくなりました。
仕方が無いので今までどおりの機能を使って、あれこれ。ワードアートを使用したのもあります。
右下の「虹」の模様はオートシェイプの虹をJTrimのパンチとぼかしを使ったものです。
d0048312_20205811.jpg


もこもこさんのブログを拝見する前に自己流で描いたシャボン玉(もどき)です。我が家の日本桜草が咲きました。
d0048312_20241660.jpg

[PR]
by mmi331 | 2011-04-16 20:25 | Comments(2)
Commented by りゅうまま at 2011-04-17 10:15 x
ただいま~です
様々な球体のアレンジが楽しそうです♪
球体は私も好きな物のひとつです
もこもこさんの所には後でいってみますね

旅行の目的の一つは富士山を撮る事でした
お陰様で夫は大満足
他にも冠雪のアルプスを堪能出来ました
所がです
それを写したカードがPCに差し込む場所が無いのです
(一眼レフのカメラ)
きっと何かしらの付属の機器を使って差し込むのでしょね
家電店に行って聞いてこなくちゃ~(^^ゞ
Commented by mmi331 at 2011-04-17 20:55
りゅうままさん、おかえりなさい。
もこもこさんのシャボン玉、綺麗でしたよ。2010なら、素敵なものが出来ると思います。
富士山が撮れてよかったですね!富士山はいつ見ても癒されます。

私もデジカメのメディアがXDピクチャーカードなので、カードリーダーを買いました。これですと、いろんなメディアを差し込んで、USBで直接パソコンに取り込めます。
電気店にあると思います。私のカードリーダーは1980円でした。
一眼レフカメラ、いいですね~、うらやましい。・・・でも、私は小さいデジカメでも操作が良くわからなくて四苦八苦していますので一眼レフは無理ですわ。
<< 潮干狩り 2 ネメシア >>