ネメシア
昨年暮れ、近所の方からいただいた小さなネメシアの株が一度花を咲かせた後、株が大きく育ち、2度目の花を咲かせました。何でも、この花は一年中花を咲かせるとか。そして、こぼれ種からドンドン増えるらしい。
ゴマノハグサ科らしい花の形をしています。
球はパンチをした後に真ん中の花を合成、円形切抜き。
d0048312_21152893.jpg
左、減算合成。右上加算合成。下、減算合成、加算合成
d0048312_21155031.jpg

春は足早です。今日は強風で桜の花びらが舞い踊っていました。我が家のスノーフレークもあっというまに咲いてあっという間に終わりそうです。エッジの抽出使用
d0048312_21252568.jpg

JTrimであれこれ加工。
[PR]
by mmi331 | 2011-04-15 21:29 | Comments(2)
Commented by 初音 at 2011-04-16 01:14 x
こんばんは♪

昨日も今日も暖かな陽気でしたねぇ~
今は八重桜に移行してる様子で、私は八重桜が大好きで☆
その八重桜が水晶玉のように!!
それに、今回は、アメシアがまるでシャボン玉のように可愛く美しく♪
見とれてしまいます(^-^)
ちょっと前ですが、私も球体を飛ばしたくて飛ばしてみました(ワードでですが)

私もmmiさんみたく”水晶玉”のような球体を作ってみたいですぅ
義母の介護(夜の部)も、気持ち安らかに出来そうです。
有難うございました(^◇^)
Commented by mmi331 at 2011-04-16 20:53
初音さん、こんばんは。

私も八重桜は大好きです。優雅ですね

初音さんのシャボン玉も素敵ですよ~。
私の球は写真によっては全然良くなかったりするので、あれこれ試行錯誤中です。作り方がまちまちなので、これといった手順がかけないでいます。
きょう、私もWordでシャボン玉を描いて見ましたが、2002にはないものもあって苦労しました。
でも、楽しめました♪
<< オートシェイプでシャボン玉 ベルヴィスコンディショニング >>