ワード絵の影
昨日拝見したりゅうままさんの「花&柴犬日記」 お絵かき 少女の影絵の影がいいな~と思ったので、私もやってみようっと・・っとっところが、
りゅうままさんはwindows7のWord2010なのでいろんなことが出来ます。一方私のWordはXPの2002なので、出来ることが限られてしまいます。
でも、何とかできないかとあれこれやってみましたが、パーツが別れるといくらグループ化してもパーツごとに影が付いてしまいます。
そこで、めげずに更にあれこれやってみました。絵のまずさは横に置いといて・・・
d0048312_2331785.gif

①は頭からスカートまでフリーフォームで描き、手、足もそれぞれフリーフォームで書きました。グループ化して影をつけたら、影が分かれてしまいました。(影スタイル11)これじゃだめじゃん。
②は、影スタイル10です。

d0048312_2253558.jpg
③は、①をコピーし、形式を選択して貼り付けで 図「PNG」にしてみました。そしたら、影の種類が一部しか選ぶことが出来ませんでした。 影スタイル6

う~ん、どうしても全体を影スタイル11にしたい。



④は仕方が無いのでフリーフォームだけで全体を描いてひとつのパーツにしました。
頂点を増やして足も続けて描きました。
やっと全体に影が付きました。めんどくさいわ。
影がちょっと小さいですね。長い影もあるのですが、画面の都合上・・・
ぼかしもかかりません。又考えてみよう。
[PR]
by mmi331 | 2011-03-10 23:13 | ワード絵 | Comments(2)
Commented by りゅうまま at 2011-03-11 15:09 x
凄いなぁ~~
mmiさんは本当に努力家ですね
私など解らなかったらそのままにしてしまいます

影絵
2番が一番良く出来ていると思いますよ♪
他に方法が有るのかも知れませんがどうなのでしょうね?
面白い情報が有りましたら教えてくださいね!(^^)!
Commented by mmi331 at 2011-03-11 20:15
りゅうままさん、
私は努力というより遊びがしつこいのかもしれません
大事なことはみんなパスしています(^_^;)

影にもいろいろあることがわかって勉強になりました。
それにしても2010はやっぱり、魅力ですね。
<< 大地震です 甘酒 >>