春一番
今日、春一番の風が吹きました。
暖かい南風です。プランターの花が一気に元気になりましたが、草も元気に生えていました。
午前中の突風で一瞬目がかゆくなって、さては花粉症か?と思ったけれど、午後には治ったのでほっとしています。
これからは三寒四温の日が続きますが、インフルエンザもまだまだ猛威を振るっているようです・・・ようちゃんがインフルエンザにかかってしまいました。昨日お迎えで預かった時はまだ元気だったのに。
   
d0048312_2211491.gif
       
d0048312_2211491.gif

日曜日に撮った松田町の河津桜です。
背景の桜 : 切り抜き→エッジの抽出→2階調化→単色カラースケール(反対色)→ネガポジ反転→壁紙用に連結。
花は45度ずつ回転→周りを透過→アニメ・・・どういうわけか透過されなくて、「背景色でつぶす」にする。
上から落ちてくるのはマーキーを使用(ブラウザによっては動いていないかもしれません)





*透過されなかったのは45度回転したときに再度透過するのを忘れたからでした。でも、「背景色でつぶす」を選択すれば透過しなくても大丈夫なことがわかりました。失敗は新しい発見の元!
[PR]
by mmi331 | 2011-02-25 22:51 | Comments(2)
Commented by りゅうまま at 2011-02-26 15:10 x
暖かくなりましたねー
桜の花びらがヒラヒラと舞ってるわ♪
春一番!
こちらも相当強く吹きました
その中を歩いていたのですが吹き飛ばされそうでした(^^ゞ

お花も咲いてきたのですが草も元気よく伸びていますよね~
これからは一雨ごとに草と追いかけっこになりそう~~!(^^)!
Commented by mmi331 at 2011-02-26 21:25
今日も暖かかったです。
畑も草がよく太っていました。
ぽかぽかお日様を背中に受けながら草むしりも楽しいのですが、そのうちいやになってきます。(^_^;)

雑草は大きいのに、たまねぎが全然大きくなっていなくて・・・・あきらめてジャガイモにしようかと思っています。
<< ふきのとう 背景画像 固定 >>