大雪です
昨夜(14日)降り出した雪は大降りとなり、あっという間に積もりました。(夜遅く書いていますので昼間見られる方には一日遅れの情報になります)

11日に降った雪と比べてみました。
d0048312_2040148.jpg

窓を開けて撮った雪です。隣の屋根が写っています。
d0048312_20402612.jpg


この雪と車に積もった雪景色を合成して雪を降らせてみました。雪は上の写真から1部分切り取って連結しています。合成はJTrim、アニメはGiamで。
なんとか雪らしくなりましたが、ダイエットをしても213KBあります。5コマです。・・・・やっぱり2階調化したほうがよかったかな??
d0048312_20372984.gif


午前中保育園最後の発表会(みたいなもの)があり、仕事を休んで行って来ました。アフリカの歌のところで乳酸飲料の空き容器で作ったマラカスを保護者(祖父母含む)に渡されました。子供たちの歌にあわせてふっていると楽しくて思いっきり振っていたら 「〇▲*?#~~」・・・?おじーちゃーんとも聞こえたけど、一生懸命ふっていたので気にもせず振っていたら、こんどは「おば~ちゃんも」・・・・ドテッ!!
ようちゃんは他人のふりをしていました。
[PR]
by mmi331 | 2011-02-15 22:02 | Comments(2)
Commented by りゅうまま at 2011-02-16 10:36 x
雪も少し降るくらいだと風情があって良いですが多すぎると困りものですよね

発表会にてのようちゃんのお顔が恥ずかしそうにしてたのですか?
何だか微笑ましい気がして良いわ(^^♪

↓情報有難うございます
後程ゆっくり見させていただきますね
とても参考になるようです♪
Commented by mmi331 at 2011-02-16 21:41
雪が降ると歌のようにワンちゃんも大喜びですか?
最近は暖房を入れた玄関に入っているということも聞きます。

私はいつもだめババで困っています。

↓情報はWord2010のべータ版を入れたとき、色々参考になりました。
ほとんど毎日更新があるのでチェックしています。
<< 太極拳 ビオラとパンジー >>