人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ビオラとパンジー
また、雪が降ってきました。今夜は積もりそうです。

寒いので新しい花は何も咲きそうにありません。でも、昨年からビオラとパンジーは毎日咲き続けています。
我が家のパンジーとビオラを集めてみました。白いパンジーもあるのですが、皆下を向いているのでカットしました。
ビオラとパンジー_d0048312_18491946.jpg

NHKの趣味の園芸のタイトル画像が花のボックスを飛び出すように動かしていたのが面白くて、ちょっとだけ真似をしました。
オートシェイプの四角に画像をはめ込み、3ーDスタイルを使用。重くなるのでサイズを小さくしました。4コマ83KB
ビオラとパンジー_d0048312_18571975.gif
こちらは最適化をしたらノイズが出てしまいました。 8コマ 135KB
ビオラとパンジー_d0048312_1855023.gif


Word2010ならもっと簡単に素敵な3Dができるでしょうね
by mmi331 | 2011-02-14 21:17 | Comments(4)
Commented by banban0501 at 2011-02-15 07:04
ワードのオートシェイプの3Dは 動くのですか!!

しらなかったです~

ビスタだと ダメかしら?
Commented by りゅうまま at 2011-02-15 10:19 x
そうそう
毎日寒いのでお花も下を向いていて可哀そうです
それに今は何もなくて寂しいですね
庭にはヒヨドリがやってくるばかりです

パンジーの動きかわいい~~♪
春よ早く来い!ってね(^^♪

文字化け解消のキー
F5 バッチリでした ありがとう~~ヽ(^o^)丿
Commented by mmi331 at 2011-02-15 21:09
banbanさん、いえ、
オートシェイプは動きません。
3-Dスタイルで奥行きを大きくすることが出来るので、それを利用してGiamというアニメ作成ソフトで動かしました。

説明がいい加減で失礼しました。
Commented by mmi331 at 2011-02-15 21:14
りゅうままさん、ヒヨドリがやってくるというのも風情があってなかなかいいですね。
文字化け解消、よかったです。XPで同じことがあったのですが、7にもあったとは。
そのうち、うwindowsアップデートがあって解消すると思います。

「世の中は不思議なことばかり」というサイトにwindows7や、2010のことについて色々書いてあるので参考になると思います。
こちらです ↓
http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/
<< 大雪です 休日 >>