人気ブログランキング | 話題のタグを見る
休日
今日は「私」の休日でした ♪
夫は仕事仲間と一泊旅行なので、色々予定を立てていたのですが、実行はなかなか難しいものです。
まず、朝寝。6時半からラジオ体操をした後、いつもはそのまま起きるのですが、今日はもう一度ベッドにもぐりこんで8時までラジオを聴いていました。今日の文学のしずく(名作の朗読)は源氏物語後編でした。短時間なのでかいつまんでの朗読でしたが、今更ながら光源氏は女たらし・・・今の世にこんな男がいたらつるし上げにされかねません。イケメンは許されるのかな?
8時からテレビ「野菜の時間」を見ます。野菜作りの勉強になります。
9時から近くのスーパーで朝市があるので買出しへ。その後畑へ行って大根と白菜を収穫。
家に帰ってからいつもはビデオを撮って後から見る「朱蒙(チュモン)」を一人でゆっくり見る。
自分のためだけにお昼ご飯を作り、食べる。好きなものが食べられるので贅沢です。といってもお菜は質素ですが。
午後からバレンタインデーに向けて生まれて初めて手作りチョコを作る。(超簡単レシピで)
冷蔵庫で冷やしている間に家電量販店へ行ってパソコン、デジカメ、掃除機、ホームベーカリー、迷惑電話防止付き電話を長い時間をかけて見てきました。本当はパソコン以外買う予定だったのですが、見ただけで、買ったのは8GBのフラッシュメモリ(980円)とA4のコピー用紙(400円)だけでした。(^_^;)
帰ってから、夕べ コトコト炊いた小豆でぜんざいを食べました。我ながら美味しく出来た!
あと、スポーツセンターと、本屋さんへ行きたかったのですが、夫が帰ってきたので「私」の休日は終わりです。あ、そうだ、和ダンスの移動もず~っと前からやらなくちゃと思っていたのに・・・又次の機会に。あと3日休日が欲しい

ようちゃんの歯が抜けたと、次女が写真を送ってきました。
キラ~ン!     
休日_d0048312_20413352.gif
(4コマ 69.9KB 最適化) また遊んでしまいました
モルモットかカピパラかわかりませんが、目を瞑っているのはJTrimの「つまむ」を使用しました。
by mmi331 | 2011-02-13 21:07 | Comments(2)
Commented by りゅうまま at 2011-02-14 14:21 x
あら!
ようちゃん 歯が抜けちゃったんだ~
ペットのウインクも面白いわ♪

mmiさんの休日
とても有意義に過ごされていて感心しました
私だったらダラダラと一日が過ぎてしまう事間違いなしです(^^ゞ

家電量販店へ行くと欲しいものが沢山あるよねー
買わなくても見てるだけで満足したりしてね>^_^<

文字化けの件
又、試してみます

色分けの件は2010においては簡単で色も豊富ですよ
住所録もこれで作成していますから
見るときに解り良いです
Commented by mmi331 at 2011-02-14 21:14
りゅうままさん、2010で早速のお絵かき、さすがですね。
素敵ですよ~~ うらやましい。
あ、2010はやはりエクセルでも色が豊富ですか!

う~ん、やはりwindows7を考えようかナ
<< ビオラとパンジー メール >>