人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シュシュ
髪が長くなったので結ぶためにシュシュが余分に必要になってきました。
何個かあるのですが、寝るときに両方結んだほうが寝返りを打つにも便利なので余り切れで作りました。
簡単なのですが、一応作りかたを以前書いていたと思うので探したら、あるにはあったのですが、これがいい加減。
覚えているうちにもう一度、以前の分も書き直しておきました。オートシェイプとJTrimで。
シュシュ_d0048312_23284643.gif


出来上がったシュシュ  2個です。
シュシュ_d0048312_23303269.jpg

シュシュ_d0048312_23325668.jpg

ちょっと(?)ずうずうしい似顔絵・・・ではありません。以前書いたオートシェイプ画の使い回しです。
手抜きともいいます。
軽く結んでおくと、寝返りが楽なのです。美容院の人は寝るときは結ばないほうがいいといいますが・・・

シュシュはいま、100円ショップでも買えますが、手縫いでもささっと作れますので、余った生地や使わなくなったネクタイ、ハンカチ、何でも利用できます。

センス二の次、「簡単」専門のmmiでした。

by mmi331 | 2011-01-25 23:40 | Comments(2)
Commented by banban0501 at 2011-01-26 06:58
シュシュの作り方 とてもよくわかりました

さっそく このページ プリントして保存ですよ~

ゴムをいれるまえに もう一本ミシンをかければ
2本のグムがはいって よりしっかりしますね

孫ちゃん用につくります!!
Commented by mmi331 at 2011-01-26 21:41
banbanさん、2本のゴムのアイデア、有難うございます。
小さい子供さんでしたら、縦横の幅がもう少し少なくても良いと思います。レースなどをはさんでもかわいいですね。

指が早く元に戻ることを祈っています。
どうぞお大事に
<< ブロッコリー ブラウザ >>