まとめ
今日は夫が賀詞交換会や組合の会合でいなかったので、自由にパソコンを使うことが出来ました。
夕食の支度をしなくてもよい(自分の好きなものだけ食べる)ので暇だし、前から気になっていた中途半端な加工手順のまとめを2か月分書上げました。
なぜ、まとめるのかというと、あまりにも記事数が多くなり、以前作成した加工をもう一度やってみたいと思っても、すっかり忘れているので自分で自分のブログに検索をかける始末なので、少しでも探しやすくするために月ごとにまとめたのです。
今日は、2010年の8月分と、9月分をまとめました。意外と大変で疲れますが、たまにはタグを書かないと忘れてしまいます。頭の体操です。
2010年8月の加工手順
2010年9月の加工手順
d0048312_22524342.jpg

私はアルコールを飲むと、金時の火事見舞いになってしまうので、普段は呑まないのですが、特に嫌いなわけでもないので、夫がいないことを幸いに、買ってあったワインを飲みました。美味しいのですが、つい、つまみが欲しくなり、スモークチーズ、干し貝柱、黒豆など、夕食後だというのにパクパク食べてしまうので完全にカロリーオーバーです。
・・・・全部は食べませんが
・・・・酔っ払ってきました。
・・・・明日が怖い
[PR]
by mmi331 | 2011-01-22 23:05 | ブログ | Comments(2)
Commented by りゅうまま at 2011-01-23 11:25 x
一人酒?ですか?!(^^)!
いいですね~
たまには良いですよね
冬空の満月は凄く澄んでいて綺麗でした~♪
御自分のブログを整理されたのですね
年月と共に貯まっていって判らなくなり整理も大切ですね
私もPCが壊れれない間に整理しようっと!(^^ゞ
Commented by mmi331 at 2011-01-23 22:59
一人酒です♪
ほんの少し飲んだだけでも、「一人で全部飲んだんですか~?」と、言われるほど真っ赤になってしまうので、人前では飲みません。(^_^;)

ほんとに、整理整頓がヘタなので、パソコンも同じです。
パソコンが壊れても大丈夫なように、バックアップをあれこれ取っていますが、どれがどれやら・・・・・(ーー;)
何度かリカバリーをして懲りたので、、パソコン丸ごとバックアップを取ってあります。(Acronis True Image)
だから、安心です。ただし、この丸ごとバックアップはパソコンが調子のよいときに取らないと、意味がありません。
それより、今度はwindows7のほうがいいかな~と考えています。
今はまだXPの調子がよいのでチャンスがありません。

大事なファイルはしっかりバックアップ取ってくださいね。
<< 金魚 月のうさぎ? >>