人気ブログランキング | 話題のタグを見る
満月と 南天に雪アニメ
今夜は満月です。
夜空には冴え冴えと満月が輝いています。ウサギさんも見えます。でも、でも、この見たままのお月様を撮りたいのに私のデジカメではどんなにがんばっても撮れません。
今日は一番大きなサイズで(2848×2136)いっぱいのズームで(光学ズーム3倍)で、夜景モード、手ぶれモード、発光禁止、クイックショット、果ては強制発光まで、色々撮ってみましたが、うさぎさんは撮れませんでした。
満月3態・・・あまり沢山撮ったのでどれがどのモードかわからなくなってしまいました。
それぞれの月をJTrimで合成しています。
満月と 南天に雪アニメ_d0048312_22211138.jpg


昨日描いたWord絵の冬景色ですが、どうも、南天が萩に見えてしまうのは、月が健康すぎるからかと思い、色を抜いて、雪を降らせてみました。
オートシェイプの雪だけグループ化してずらせた画像6コマ 190Kバイト
満月と 南天に雪アニメ_d0048312_20551260.gif

雪を黒背景においてJTrimのシフトでずらせました。周りが白いので苦労しました。
背景画像1コマ、雪9コマの計10コマ 90Kバイト
満月と 南天に雪アニメ_d0048312_20553112.gif
満月と 南天に雪アニメ_d0048312_10144875.gif

36KB

詰めが甘かった。
まだまだです



満月の夜に雪は降るのか??
by mmi331 | 2011-01-20 22:35 | 画像加工 | Comments(2)
Commented by 初音 at 2011-01-21 11:57 x
こんにちは。mmiさん。

今日は「新聞写真風」を作ってみました♪
「虹枠」よりは、良くできてるんじゃないかと?!
自分で言って・・・(苦笑)

mmiさんは、あのワード絵に雪(アニメ)を降らしたんですね?
素敵です!!
mmiさんは、月がこんなにハッキリと見える所なんですね~?!
私も今朝早かったので、空を撮ってみましたが、月も星もまったく
見えません(ちょっと悲しいです)
今、ワードで梅を描いてます♪それでは また。
Commented by mmi331 at 2011-01-21 20:42
初音さん、こんにちは。
こちらは神奈川県ですが、今年に入ってから一度も雨が降らず、もちろん雪も降らず、毎日晴れ渡っています。
朝晩は冷え込んで、霜が降りたり、薄氷が張ったりしますが、昼間の陽だまりはぽかぽか陽気です。

だから、絵の中でだけ、雪を降らせて遊んでいます。
アニメソフトはGiamというフリーソフトです。
簡単でたのしいですよ♪
<< 月のうさぎ? 冬景色 南天と和傘 >>