PictureManagerに貼り付けが出来ない
Wordで描いたオートシェイプ画をグループ化し、コピーして、ピクチャーマネージャーに貼り付けると透過画像が出来ると、あるブログに書いてあったのですが、私のoffice2003(XP)にあるPictureManagerでは貼り付けが出来ません。PictureManagerは使いにくいので今まで使っていなかったので、壊れているのかと思い、アプリケーションの自動修復から、CDを入れて修復を試みましたが、やはり、貼り付けが出来ません。そもそも、新規作成画面が無いので、貼り付けようにもどうしたらいいのかわかりません。。一度、別の写真を開いてからコピーしたオートシェイプ画を貼り付けてみたけれど、何にも変わりません。6回やってもだめでした。
ところが、あきらめてPictureManagerを閉じたら、マイPictureにずらずらずらっと、コピペした画像が新しい画像(1)、(2)、(3)・・・というふうに6個のpng画像で保存されています。・・・・・・?? 私のPicturemanagerだけでしょうか?
ピクチャーマネージャーには貼りつかず、即、マイピクチャーに保存されたワード絵(オートシェイプ)です。
d0048312_23503786.jpg

私の理解不足かもしれませんので、どなたか・・・・SOS
透過自体はJTrimでも、PictBearでも、PhotoEditorでもできるので不自由はしませんが、PictureManagerでも簡単にできるのならそれに越したことはありません。

一昨日ブックオフで買ってきた浅田次郎の本3冊は1日1冊、冬の夜長?で読み終えました。今日読んだ「憑神」は面白かったです。まじめ一本やりなのですが、時々けらけらと思わず笑ってしまう楽しい本でした。
パソコンはテレビを見ながらできるけど、本を読みながらパソコンはできません。

ブックオフはリサイクル本屋さんです。昔の古本屋さんです。先月半ばごろは読みたい作家の本があまりなかったのですが、今月はどっさりありました。きっと、暮れの大掃除で仕分けしたのでしょうね。
[PR]
by mmi331 | 2011-01-15 23:44 | ワード絵 | Comments(0)
<< 水仙 紅白梅 >>