人気ブログランキング | 話題のタグを見る
YOMIURIONLINEのワード絵・南天と月
コメントで教えていただいて、YOMIURIONLINEのワード絵・南天と月を描いてみました。
のっけから葉っぱがなかなかうまくかけなくて真ん中に線を引いてしまいました。
こんなにいっぱい描いて前半ですから、後半を書いたらきっと豪華になるのでしょうね。
まずはお手本どおりに。・・・でもないか(^_^;)  ワード2002で描いています  
YOMIURIONLINEのワード絵・南天と月_d0048312_22214480.jpg
YOMIURIONLINEのワード絵・南天と月_d0048312_2223595.jpg
 

夕ご飯を食べ終わってからテレビを見ながら描いているわけですが、描き方のページはプリントアウトしません。
「Wordでお絵かき」のページを開き、その上に少しずらしてWordを開きます。ちょっとワードの画面が小さくなりますが、楽チンです。
描き方の手順を見ながら描いています。コピー用紙が減らないし、時間短縮できます。単なるずぼらといえば言えなくも無いです。
こんな感じです。手順を見るときはブラウザのほうをクリックします。
YOMIURIONLINEのワード絵・南天と月_d0048312_2231406.gif

by mmi331 | 2011-01-06 22:35 | ワード絵 | Comments(4)
Commented by banban0501 at 2011-01-07 08:38
読売ワードでお絵かき 私は久しぶりで
開いてみました

いつもプリントアウトして マネしていましたが
この方法は いいですね~

また時間をつくって チャレンジしてみます!!
Commented by りゅうまま at 2011-01-07 09:33 x
南天
お上手に描けていますよ♪
私も葉っぱの線が上手く描けなくて困ったのですよ
微妙な移動が出来なくてね
2010βの時にはこれが上手くできるのです
きっと良い方法が有るのでしょうね
それと『目』等 小さく描きたい時にも有る程度までしか小さくできない事って有りませんか?

word絵は
まだまだ勉強しなければいけないことが多いです(^^ゞ
Commented by mmi331 at 2011-01-07 21:03
banbanさん、こんばんは
wordでアルバムを作られるなんて、すばらしい発想ですね!

私も写真をパソコンに入れたまま、結局見ることもなく、増えるばかりです。
思い出を印刷してアルバムにすれば、時々手にとって眺めることもあるでしょうね。
つくりかたがちゃんと書いてあってとても参考になります。
有難うございました。
Commented by mmi331 at 2011-01-07 21:13
りゅうままさん
2010βでは、できましたか?私はとっくに忘れています。

私も以前小さい目が描けなくていらいらしましたが、いつだったか、ふと拡大(ズーム)にしてみたら割合うまく描けたので今は小さなパーツを描くときだけ拡大して描いています。
もっとも、大きく描いて縮小してもいいのですが、縮小って、いびつになったりすることがあるのでので、もっぱらズームのほうを使用しています。

もっといい方法があったらまた、教えてくださいね。

と、いいながら今回の葉っぱは結局うまくいきませんでした。
<< 小さいオートシェイプ図形を描くとき 宝くじ >>