人気ブログランキング | 話題のタグを見る
霜柱  
畑は霜が降りて、バリバリに霜柱が立っています。湿ったやわらかい土はすべて霜柱で浮き上がっています。
ただし、あまり綺麗ではありません。 新聞写真風と超新星です。
霜柱  _d0048312_19501030.jpg


右の「タグ」に、JTrimという項目を作りましたが、特に他のソフトを使う以外はJTrimで画像を加工していますのでこれからはJTrimのタグを無くそうと思います。JTrim,JTrim~2、JTrim~3と、それぞれ250を超えてしまったので、タグの意味がありません。単純に画像の関連付けをJTrimにしてあるということだけですので。

暮れも押し詰まって仕事も最後の追い込みかと思いきや、またもや機械の故障とか。
メーカーからメンテナンスの人が来て午後までかかるというので、暇をもらって自宅のカーテンを洗いました。カーテンが乾く間に窓拭きをします。今日はすごく良いお天気で、空には雲ひとつありません。青空を見上げると銀色に輝く飛行機が何機も飛んでいくのが見えます。
いいなぁ~
レースのカーテンはすぐ乾くので窓を拭いた後、すぐに掛けます。
2部屋分は間に合わず、外側だけ拭いて内側は夕ご飯を食べてから。
寒くなって足が冷え、つってきました。いたたたた・・そのうち、手までつってきました。こんなの初めてです。がんばりすぎか、年のせいか。
by mmi331 | 2010-12-28 22:14 | Comments(2)
Commented by りゅうまま at 2010-12-29 12:17 x
お掃除が順調ですね
年越しは寒くなるとの予報ですので、お天気時のお掃除は嬉しいですね~

今日の加工は着物の柄の様でとってもいい感じです♪
この柄を使って何か出来そうな予感がしますね(^O^)
Commented by mmi331 at 2010-12-29 20:21
なんとか掃除は終わりにしました。築40年だからあまり綺麗にはなりません。(^_^;)

さ、明日からお正月用のお買い物です。駐車場が空いているか心配です。

加工の柄は写真によって全く違ってくるので面白いですよ。
moreに書きましたが、数値を変えるともっと面白いと思います

今頃こんなことをしている人はいませんね。
<< スパムコメントへのセキュリティ強化? ぼかし絵の印刷 >>