人気ブログランキング | 話題のタグを見る
赤目補正
昨日は家族が集まって我が家でクリスマスパーティをしました。
単身赴任の長男と風邪ぎみの次女の旦那様が参加できませんでしたが、例年通りサンタもトナカイもいて、にぎやかでした。料理は持ち寄り、ケーキも子供たちがトッピングの手作りです。長男のお嫁さんは料理が上手なので、みんな大満足でした。
私は料理ベタなので食べるだけです。ご馳走様~~~

その時撮った写真をパソコンに取り入れて見たら、あらら・・・
ようちゃんの目が赤くなっています。これが赤目なんですね。早速JTrimの赤目補正というのを使ってみました。
お~、一発で赤目が直りました。
赤目補正_d0048312_2132192.jpg
赤目補正_d0048312_2151678.jpg

赤くなった目の部分を囲み、JTrimの「カラー」→「赤目補正」をクリックすると赤目が直ります。
こういう機能があるということは、写真では赤目になることが普通にあるのでしょうか?


by mmi331 | 2010-12-24 21:11 | 画像加工 | Comments(2)
Commented by banban0501 at 2010-12-25 09:04
赤目補正の使い方 わかりました!!

いままで よくわからずにいたことです

いつも いろいろ参考にさせていただいています

難しくできないことも多いですが
これは できそう!!
Commented by mmi331 at 2010-12-25 23:44
banbanさん、こんばんは。

私も今回初めて目が赤くなったので今まで気になっていた赤目補正を使ったらあっというまに目の色が変わってびっくりしました。

JTrimはいろんな機能があって楽しいですね。
<< 年賀ハガキ ・ウサギの絵 その4 ブロッコリーを撮りに・・・・? >>