人気ブログランキング | 話題のタグを見る
文字化け
時々参考にさせていただいている方のページを開いたら文字化けしていました。
前回(たぶん半年前)はちゃんと表示されていたのに、どうしたことでしょう。
その方のページは2年前から更新されていません。メルマガもその頃から配信されていません。お体の具合が悪いとか。いつか再開されることを願って、時々ホームページを覗いていたのですが・・・・

ページを書き換えたということは無いと思います。 こんな感じで文字化けしています。
(*これはIE8の画面です。 あとでfirefoxで見たら文字化けしていませんでした。) 
文字化け_d0048312_19261019.jpg

エンコードを変更してもだめです。
でも、何気なく更新ボタンを押したら文字化けは直りました。(F5キーでもいいそうです)
文字化け_d0048312_19313268.jpg

何故だろうかと検索したら、ありました。windowsUpdateでこんな風になったそうです。

「世の中は不思議なことばかり」様の「MS10-090 導入後の不具合」から ↓
http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2010/12/ms10-090-cad5.html
by mmi331 | 2010-12-20 19:38 | エラーとトラブル | Comments(0)
<< 戸棚の奥から 忙しい・・・・? >>