人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ワード絵
YOMIURIONLINEの「Wordでお絵かき」後半が載っていました。
ウサギはオリジナルで描いちゃったし、手鞠の絵を描くのが面倒だったので以前作った手鞠を貼り付けました。あちこち寄せ集めで、センスも何もあったものではないけれど・・・・どうせ、プリンターがボロで綺麗に印刷できないので遊んでいるだけです。
ワード絵_d0048312_23142366.jpg

上のウサギはワードアートの丸から形状を変化させたものです。
左のウサギはオートシェイプの丸とフリーフォームで
右のウサギもフリーフォームを使っています。曲線はヒゲと口だけです。
ハナデマリ(花)で作ったてまり に、オートシェイプの月を透明度をつけてプラスしました。

しばらくご無沙汰していたPictBearSEの「球」を思い出して作ってみました。一発芸です。
ワード絵_d0048312_2318813.jpg

こんなことして遊んでいていいのかしら?明日からまじめにお片づけしよう・・・
by mmi331 | 2010-12-18 23:20 | ワード絵 | Comments(6)
Commented by りゅうまま at 2010-12-19 14:15 x
中々どうして素晴らしい出来栄えになっていますよ(^O^)
手毬も素敵です
下の手毬は透明感が出ていて見ていると毬の中に迷い込んでしまいそうになります
色が薄いともっと引き込まれそうな感じになりますね♪
手毬の模様を描くのは難しいわ
きっと何かコツが有るのでしょうね(^O^)
Commented by akiko at 2010-12-19 20:02 x
こんばんは~☆
ご無沙汰で~す。
が・ずーと・ご訪問をさせていただいています~♪
この度はチョット体調が壊れ・PCに向かう気力が弱く・・

mmiさんに曲線の使用方法を(マウスをドラックしない!)
教えて頂きまして又お絵描きが楽しくなり・Wordでお絵描きに
チャレンジしてみました・有難うございます。
mmiさんのウサギちゃんはリアルで好きです(〃^∇^)o_彡☆
今年も残り少なくなりましたが・又・お邪魔したいと思っています(◎~▽~◎)””宜しくね♪**** 。
Commented by carrot at 2010-12-19 20:36 x
こんばんは

いろんなうさちゃんがいっぱいですね
可愛いです!

コメント残しませんが・・・・何時も見せて貰ってます
今回もうさぎさん参考にさせて頂きました
有り難うございます

私もやること山積みなのに下手なword絵に夢中になって遊んでます(笑)

何時も有り難うございます

Commented by mmi331 at 2010-12-19 22:54
りゅうままさん、こんにちは
手まりはPictBearというフリーソフトで作りました。ただ、プラグインフィルタをegis Stationさまからダウンロードしてきて、インストールしなければなりません。両方とも右カラムのフリーソフト1、その他でリンクしてあります。
2008年4月16日にハナデマリの写真を球にしたものを今回、オートシェイプの月を透明度をつけてプラスしました。

そうですね、うすくて、柄が飛んでいるほうが球らしく見えるかもしれません
アドバイス有難うございます♪
Commented by mmi331 at 2010-12-19 23:04
akikoさん、こんばんは。
寒くなってきたので体調が狂いますね。無理をなさいませんように。

いつも見てくださって有難うございます。
あれこれやっては失敗していますが、その失敗が結構役に立っているので、なかなか止められません(^_^;)

ワード絵も最初は時間がかかって無理だと思っていましたが、だんだん、簡単な方法がわかってきたので楽しいです。

コメント有難うございます
Commented by mmi331 at 2010-12-19 23:13
corrotさん、こんばんは。
私こそ、いつも拝見していながらどちら様にもコメントデブ症・・・じゃない、出不精で失礼しています。

ウサギの描き方はいい加減ですが、一応、リンクしておきました。
フリーフォームやワードアートの変形は意外と簡単です。

私もまだまだ見習いですが、よろしくお願いします。
コメント有難うございました。
<< 忙しい・・・・? ノースポール >>