ノースポール
こぼれ種から、あちこちのプランターに芽を出したノースポールの苗をポットに移植し、大きくなったのでプランターに植えました。
今日、花が咲きました。これからどんどん咲いてくるでしょう。
ノースポール 別名:クリサンセマム・パルドーサム  キク科です   
d0048312_19192518.jpg


最近話題に上る断捨離。暮れの大掃除をきっかけに断行したいものですが・・・
自分のものは自分で決められるからいいのですが、問題は結婚してそれぞれ家庭を持った子供たちのものです。
先日、ちょうど次女が来て、十数年間我が家に置いてあった大学時代の本や、ノート、頂き物などを仕分けしていったので資源回収に出しました。でも、アルバムはそのままです。持って行って~~~
長女もアルバムを置きっぱなしです。小学生の時に貯めていた貯金箱まであります。捨てるわけにはいきません。使っちゃうぞ~~~
懐かしいキキララの貯金箱
d0048312_2157493.jpg

厄介なのは長男が大学時代に使っていたパソコン。
d0048312_23132462.jpgEPSON PC-486SRという聞いたこともない年代物です。フロッピーディスク保存タイプで、MSDOS(?)とかで、私には使えません。「置いといて」というので捨てることが出来ません。お嫁さんは「おかあさん、捨ててもいいですよ」と言ってくれるのですが・・・・簡単に捨てられるものでもないし。物置部屋の物置台になっています。





ノースポールの枠
d0048312_19234770.gif

[PR]
by mmi331 | 2010-12-17 20:17 | 野菜と花 | Comments(2)
Commented by りゅうまま at 2010-12-18 13:37 x
ノースポールは小さくて可憐なお花ですよね
寒さには強いのね

年末にかけてお仕事が忙しいのでは?
家の中の片付けも大変だしね~
EPSONと言えば
今も、年賀状印刷してたのだけど、途中で印刷できなくなりました
機械がスト?を起こしたみたい
ブゥーと言う音がしてね

読売のお絵かき 後半が載っていましたのでチャレンジ!
やっぱり上手くは描けませんでした(^^ゞ
Commented by mmi331 at 2010-12-18 23:08
ノースポ^-ルは強いですよ~
霜が降りても、雪が降っても大丈夫です。こぼれた種から自然に生えてくるので買ったことはありません。

プリンターは我が家もインクの色が出ないし、ハガキが黒く汚れてしまうので年賀状は手書きです。
プリンターは寒いと余計ストを起こしますよね。
冬は暖めてから使うようにしています。
プリンターが言うことを聞いてくれないといらいらしますね。がんばってください。

YOMIURIの絵は途中で違う方向へ行ってしまいました。(^_^;)
教えてくださって有難う~
<< ワード絵 シクラメン >>