人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ワードアートでうさぎ
YOMIURIONLINEの「ワードでお絵かき」でご指導くださっている桑本さんのブログにワードアートで描くワンちゃんの描き方が載っていました。ワードアートで丸からハートを描く方法は知っていたのですが、いろんな形状にして絵にしていく技法には目からうろこでした。
桑本さんのブログ 
**オートシェイプでお絵かきしましょっ** から ワードアートで犬を描こうの記事

これを参考にしてウサギさんを描いてみました。目以外、すべてワードアートの丸から形状を変えて組み立てました。線はパターンの紙ふぶき(大)にしてみました。
ワードアートでうさぎ_d0048312_21153241.jpg


自分ひとりでは井の中の蛙ですが、こうして様々なことを知ることが出来て、パソコンは当分手放せそうもありません。
そうそう、いつも見るブログにお料理の本の紹介がありました。とってもおしゃれで、1月号の付録には素敵なエプロンがついていたので早速アマゾンで注文したら、翌日には届きました。以前、アマゾンでプレゼント品を注文したら、以来、メールが頻繁に、しかもフルネームの私宛でくるので、ちょっとうざいなと思っていたのですが、次に注文する時は楽々でした。・・・・・現金な私です。

エプロンと本です
これは合成なので本が大きくなっていますが、エプロンは膝下まであり、付けたら我ながらかっこよかったです(^^♪

ワードアートでうさぎ_d0048312_21285747.jpg

by mmi331 | 2010-12-14 21:44 | ワード絵 | Comments(2)
Commented by banban0501 at 2010-12-14 22:07
ワードアートは 字だけをいれるものだと
おもっていたらば ●で違ってました!!

私も目からうろこです

面白かったです

また 掃除もせずに パソコンに向かいそう~
Commented by mmi331 at 2010-12-15 22:49
banbanさん、こんばんは

私もびっくりしました。
そして、楽しくなってつい、遊んでしまいました。

掃除もせずに・・・右に(上に)同じ!   です。

コメント有難うございました
<< Firefoxで・・・・ 万両 >>