人気ブログランキング | 話題のタグを見る
冬野菜の収穫
毎日食べる野菜は畑(貸し農園)から収穫できるようになりました。
3日に一度収穫すれば、八百屋さんに行かなくても間に合います。
大根は大きいので1本とれば、1週間持ちます。
今回は大根以外の人参、蕪、リーフレタス、小松菜、九条ねぎ(まだ小さい)です。
ウサギは割合簡単に描けるので、今回もオートシェイプで描きました。フリーフォーム,楕円、月(口)、太陽(人参の葉)使用。  Word2002
冬野菜の収穫_d0048312_210107.jpg
今回は影付きで遊んでみました。Word2002です。左右反転しても陰の付きかたはそのままなんですね。今日もひとつ覚えました
by mmi331 | 2010-12-10 21:01 | 野菜と花 | Comments(2)
Commented by mako at 2010-12-11 09:41 x
自給自足は憧れです。

老後の生活を考えたら良いですね。

最近、野菜高いですものね。

羨ましい・・・。
Commented by mmi331 at 2010-12-11 21:31
makoさん、ようこそ。

近くにある貸し農園は20㎡で年間1万円なのでお得です。
畑を提供してくださっている農家のおじいさんにはうんと長生きをして欲しいです。というのは、相続で畑を売ってしまう方が多いからです。

野菜もいいですけど、たまにはしゃれたお店に行ってゆっくりコーヒーを飲みながら美味しいケーキが食べたいです。
近くには無いし、仕事の都合上、遠くには行けないし、家の者はケーキは食べないし・・・
それに、空模様や、丹沢の山が良く見えるmakoさんの家がうらやましいです。我が家からは隣の屋根と電線越しの空しか見えません。

そろそろ老後も考えなくちゃいけない年になりました・・・・(^_^;)

<< 金魚は元気です ヒメイチゴノキ >>