人気ブログランキング | 話題のタグを見る
うさぎ
YOMIURIONLINEの「Wordでお絵かき」にウサギさんの絵の書き方がありました。

毎回毎回お手本とにらめっこではそこで終わってしまうので今回はまったくお手本を見ないでオリジナル(?)で描いてみました。と、いってもウサギは家にある子供図鑑の絵を見ながら・・・・です。

我が家の南天も紅葉しました。人参も収穫できるようになりました。(今、急に思い出して)
南天の写真とオートシェイプで書いたウサギはワードで合成(重ねる)。周りの拡散はJTrim
うさぎ_d0048312_20464313.jpg




ブックオフ(古本屋さん)で買った子供のしぜん図鑑に載っていた絵です。
うさぎ_d0048312_11162288.jpg

by mmi331 | 2010-12-07 20:50 | ワード絵 | Comments(4)
Commented by banban0501 at 2010-12-08 09:30
とても うまくワードで描けていますね

これは 曲線をつかうのですか?

フリーハンドですか?
Commented by りゅうまま at 2010-12-08 10:50 x
おはようございます
あらぁ~
うさぎさん 可愛く描けていて素敵ですよ~♪
私はアップしたけれど豚さんの様になってしまいました(^^ゞ

もこもこさんのダウンロードの件ですが
私も最初mmiさんと同じでどうしもダウンロード出来ませんでした
それで今、ココログの方へ行きましたらもこもこさんが回答して下さっていたので試したところ成功しました

保存の仕方】
◆ 画像の上で「右クリック」→「プロパティをクリック」 →「アドレス(URL)をドラッグしてコピー」
  一番上にある「アドレスバー」に「貼り付け」 「移動の→」をクリック。
  「画像」が表示されますので、画像の上で「右クリック」→「名前を付けて画像を保存をクリック」
  名前をつけて、保存してくださいね♪  です

で私も同じ事してたのに今日出来たのは操作の仕方が何処か間違っていたのかな?って思ったの

プロパティのアドレスを全部コピーして張り付けるときに
もこもこさんの表示されてる一番上のアドレスを消してそこに貼り付け
矢印を(→)クリックしたら別画面に表示され保存できるようになりました
試してみてくださいね(^_-)-☆

Commented by mmi331 at 2010-12-08 20:53
banbanさん、こんばんは
これは、ほとんどフリーフォームで書いています。
フリーハンドですと、頂点がいっぱい出てしまって、修正するのが難しいのです。
後は楕円、曲線、アーチ、太陽を使用しています。
今日、分解した図をアップしました。

前面に出てしまった余分な線は線無しの白い円でごまかしています。
Commented by mmi331 at 2010-12-08 21:03
りゅうままさん、
さっそく教えてくださって有難うございました。
そのまま保存できないのは私だけじゃなかったのがわかってほっとしました。
アドレスを貼り付けてから移動するというのは初めて知りました。
私はいつもエンターキーを押しています。
違う方法がわかって嬉しいです。

りゅうままさんのウサギさんもかわいいですよ~~
今回は曲線の頂点を編集するのがめんどくさそうだったので、前回覚えたフリーフォームを使用しました。

<< ウサギの絵(オートシェイプ) ラジオをパソコンで聴く >>