金太郎の大もみじ
夕日の滝からの帰り道、地蔵堂から少し歩いていくと民家の屋根の向こうに真っ赤なもみじが見えました。うどん屋さんの脇の道を降りていくと、車道があり、その向こうに、なんと、
d0048312_1056361.jpg
圧倒されてしまいました。地蔵尊のすぐそばにあるお店のご主人が、おやきを焼きながら、上のほうは赤いけど、下のほうはまだ青かったでしょ、と言います。あれ、上から見ただけなので全部赤だと思っていましたが、今度は車で下まで行き、道路から見ると、確かに、下のほうは黄色、緑です。鮮やかなコントラストをうまくカメラに収められなかったのは残念ですが
立て札には「金太郎もみじ」と書いてありました。さすが、金太郎
左下のカメラを構える人と比べるとどんなに大きいかが良くわかると思います。
d0048312_10574514.jpg
下のほうの内側は緑色です
d0048312_10584767.jpg

夕日の滝の入り口付近にかわいい石碑があり、金太郎の歌が刻まれていました。クリックで拡大します。
d0048312_2046177.jpg
金太郎さんだけ切り取りました。
d0048312_20465168.jpg

すっかり足柄が好きになりました。
[PR]
by mmi331 | 2010-11-30 20:55 | Comments(2)
Commented by りゅうまま at 2010-12-01 12:57 x
この場所は絶対の穴場ですね~
見事で有りながら紅葉を愛でる人のため息が聞こえてきそうな
素晴らしい紅葉です♪
Commented by mmi331 at 2010-12-01 22:11
りゅうままさんは、お年寄りのためのお弁当つくりのボランティアですか!すばらしいですね!!
私は料理苦手だからできそうもありません。

黄色い花、初めて見ました。きれいな花ですね
一生懸命検索してみました。
「アンデスの乙女」に似ていますが・・・
違ったらごめんなさい。
<< 富士山 足柄の紅葉 (南足柄市) >>