クリスマスカード
YOMIURIONLINEの「ワードでお絵かき」にクリスマスカードの作り方・後編が載りました。
細かくて難しかったけど、透過など、勉強になりました。
Word2007での説明だったので、一部、2002,2003で出来ないところがありましたが、他の方法でも出来るので、良かったです。「書式」→「図形の変更」は無かったので、新しく図形を描きました。

細かい作業は苦手なので、雑になってしまいましたが、一応、完成で~す。

d0048312_23185572.jpg
上はJPGで保存しました。色がにじんで汚くなってしまいましたが、このブログではpngでアップロードできません。
JTrimの保存オプションで高品質(95)にしたらいくらかましになりました。
下はgifです。ぼかしが輪になってしまいました。
d0048312_22525179.gif

エキサイトさん、pngファイルをアップできるようにして~~~
[PR]
by mmi331 | 2010-11-19 23:09 | ワード絵 | Comments(3)
Commented by m_asae at 2010-11-20 20:26
(~o~)
すてきなChristmascardですね。
wordで作れるんですね。
私も作ってみたいです。
こうやって色んな方がしてる事が気になってつい手を広げますね。

comment欄も可愛いですね。
色々と参考にさせて頂きますね。
Commented by m_asae at 2010-11-20 23:30
(~o~)
色々とされてますね。
オンマウスの画像が変わる~
あれを参考にさせて頂いて今日、ブログアップします。

これからもどうぞよろしく。
Commented by mmi331 at 2010-11-21 00:20
m_asaeさん、はじめまして、
ブログを拝見しました。
ぅわ~・・・っと、声が出るほど、素敵なブログですね!
ホームページのことは何でもご自分でできるのですね、うらやましいです。
私はぽっとの陽だまり研究室さんのところで簡単なものだけ真似させていただいています。
手作り作品もいろいろあって、器用なんですね。
これからはm_asaeさんのブログも参考にさせていただきますね。見ているだけもで楽しいです。

コメント有難うございました
<< ワード絵であれこれ パンのシールでトートバッグ >>