ビデオダウンローダー
尖閣ビデオ流出事件で海上保安部の乗組員が流出させたというニュースが流れています。
それにしても、youtubeに投稿してからあっという間に広がったという事実はインターネットの便利さを越えた怖さまでも証明した形になりました。

そういう私もmakoさんのいち早くアップなさったYouTube尖閣ビデオをみて、わっ、すごい~!このビデオが消えないうちにダウンロードしてみよう・・・・・なんて、不謹慎なことを考えました。

ところが、久しぶりに立ち上げたArea61ビデオダウンローダーは「動画をダウンロードできません。最新のバージョン6.4をダウンロードしてください」とかなんとかメッセージが出て、動画のダウンロードが出来ません。
確かにヘルプを見ると6.3でした。でも、ダウンロードページに行ってもダウンロードリンクがありません。
検索でやっと6.4.1のページにたどり着き、無事、最新版をインストールしました。
今日は2ヶ月ぶりにパソコンくらぶの会があり、windowsムービーメーカーの作品紹介の後、大先輩のNさんに教わりながら動画をダウンロードしました。いつもチェックしていないとどんどんバージョンアップして、ついていけなくなります。新しいバージョンをインストールしたところ
d0048312_19581578.jpg

で、もう、見慣れてしまった尖閣流出ビデオを・・・・(ファイルサイズが大きいのですぐに削除しましたが)
動画サイトと連動にチェック、検索ワードで検索、お目当ての動画をクリックしたら「一括追加」をクリックして、ダウンロードさせます。しばらく待って、「完了」で終了です。ダウンロードした動画ファイルはデスクトップに現れます。   
d0048312_20261490.jpg
Area61ビデオダウンローダー ダウンロードサイト

このあと、もっと面白いダウンロードソフトを教えてもらいました。
今日も大収穫です。Nさん、ありがとうございました。
youtubeだけでなく、ニコニコ動画や音声だけなどもダウンロードできるソフトです。 CravingExplorerダウンロードサイト

 注 :動画、音声のダウンロードは、著作権法に違反しない範囲で。
[PR]
by mmi331 | 2010-11-10 20:43 | ソフト | Comments(0)
<< キャベツ パンジー PictBear で合成 >>