厚木のシロコロ
B級グルメで一躍有名になった厚木のシロコロが食べたくて、厚木に行ってきました。(食い意地最優先)

その前に、みすぼらしくなったプランターをリフレッシュするため花屋さんでパンジーを買ってきました。

その後、緑山スタジオで行われている全国大陶器市を覗き、普段使いのお茶碗を購入。
毎年開催されていますので時々買いに行きます。今日は最終日でした。
作品を写真に撮らないでくださいと書いてあったので残念ながら遠くから。
d0048312_2283285.jpg

周りの樹木はすっかり紅葉していました。久しぶりのお出かけで、初めて眺める紅葉です
d0048312_22112727.jpg


さて、厚木のシロコロはお店をネットでちゃんと(?)調べて行きました・・・
厚木シロコロ・ホルモン探検隊 食べられるお店
まずは最初のお店へ。ちゃんと、電話番号をナビに入れたので迷わず行けました。ラッキー、駐車場が空いている・・・と思ったら、営業は17時からと。。う~ん、居酒屋さんだからしょうがないか。
仕方が無いので次のお店へ・・・と思ったのですが、一応電話をしてから、と思い、電話をかけたら、今、混んでいて、大勢並んでいるのでお昼のラストオーダーに間に合うかどうかわかりませんという。
では、お蕎麦もやっている駅前のお店に行くことにしました。
食券を買っての半セルフのお店でしたが、シロコロをメインにしているだけあって、美味しかったです。
シロコロ丼です。唐辛子味噌で食べる串焼きも美味しかったです(撮るのを忘れました)。車なのでビールなし。半分でもよかったかな。 今度は富士宮焼きそばを食べに行きたいな。
d0048312_22263916.jpg

また遊んでしまいました。ブタさんは耳だけ三角、後は丸のフォントで描きました。

今日の野球の試合も面白いですね。いつ終わるんでしょ。
蒼穹の昴も見たいし・・・
[PR]
by mmi331 | 2010-11-07 22:55 | おでかけ | Comments(0)
<< ビオラ PhotoScapeのフレーム... >>