ワード絵・ツリー
いつも描き方を学ばせていただいているYOMIURIONLINEの「ワードでお絵かき」では、もう、クリスマスツリーになっています。年賀状も発売され、一気にあわただしい気分になりました。

今回のツリーの描き方ではフリーフォームとなっているのですが、これでは難しすぎて、めちゃくちゃになってしまったので曲線で描きました。頂点の編集の仕方にもいろいろあるものだと、今回も勉強になりました。たぶん、2007と、私の2003とは違うのだと思います。・・・なんちゃって。ごまかしました。
周りの暈しかたがわからなかったので、JTrimに貼り付けてからぼかしました。
d0048312_21572758.jpg

このツリーの描き方は桑本れいこさんが教えてくださっています。今回、桑本さんのココログにお邪魔したら、とってもかわいいカレンダーを自由にダウンロードしても良いと書いてあったのでダウンロードさせていただきました。ほんわかとした可愛いワード絵が描かれたカレンダーです。
桑本さんのブログです。 
  MOCO☆HOUSE http://purin829.cocolog-nifty.com/

11月4日追記:翌日フリーフォームの使い方がわかりました。ドラッグして書いたのがいけなかったようです。
11月4日 フリーフォーム
[PR]
by mmi331 | 2010-11-03 22:17 | ワード絵 | Comments(2)
Commented by りゅうまま at 2010-11-04 10:24 x
ツリーが描けましたね~(^O^)
私も 昨日もこもこさんへお邪魔して知りました
カレンダーも先日ダウンロードさせていただいたのよ♪
可愛いカレンダーですよね
桑本さんのお絵かきは何時も癒されています♪♪
早速今朝、描いて見ました

昨日の記事は参考になりましたよ
それですぐにドラッグして使い勝手の良い様に変更したのです
なので
今朝のお絵かきもスムーズに描けました
有難う御座いましたm(__)m
Commented by mmi331 at 2010-11-04 22:04
りゅうままさんのコメントのおかげで遅ればせながらコマンドのことがわかりました。(^o^)/ 有難うございました。

それから、今日になってやっとフリーフォームの使い方がわかりました。
りゅうままさんは何の苦労もなしに描いていらっしゃるようなので、私のどこかが間違っていると思っていたら、やっぱり間違っていました。

「ワードでお絵かき」のおかげでだいぶ鍛えられました。
りゅうままさんからもいっぱい教えたもらって、近くに先生がいなくても心強いです。
これからもよろしくお願いします。m(__)m

<< オートシェイプのフリーフォーム ワードのコマンド  XP(20... >>