11月
早いものでもう、11月です。
今年は特に早く感じられました。さわやかな秋がなかったような・・・

きょうからoffice2010ベータ版が使用期限で使えなくなり、アンインストールしました。
こんなメッセージが出でまったく使えません。やはりね。
d0048312_22514385.jpg

2010β版のアンインストールは時間がかかりましたが、何とか終了、ハードディスクの容量が1GB増えました。2010ベータ版で描いたワード絵を元の2003で開いたところ、こんなメッセージが出たので
d0048312_233537.jpg

2007officesystem互換機能パックをインストール、再度開いたら、あらら・・・かさがない
d0048312_23113490.jpg


そういえば、インフォシーク(楽天)の無料ホームページも10月いっぱいで終わることを思い出し、自分のホームページを見たら、あらら・・・こちらもこんな表示が~
d0048312_2315036.jpg

7ページもあり、直している暇はないので削除しました。
自分のローカルのページを見ていたら面白いものがあって、思い切って捨てられません。ホームページミックスのアニメ作成で作ったバラですが、加工はJTrimか、PictBearか忘れました。
さすが、付属ソフトのアニメは16コマもあってスムーズです。でも、250×250では317KBもあったので200×200にして最適化したら104KBになりました。
d0048312_23321278.gif

[PR]
by mmi331 | 2010-11-01 23:37 | Comments(0)
<< ワードのコマンド  XP(20... 今日で終了のword2010β... >>