人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カブと茄子
9月はじめに撒いたカブが大きくなりました。
ぬか漬けにして食べました。葉もおみそ汁に入れて食べました。柔らかくておいしかった。
ホウレンソウも少し収穫しました。
カブと茄子_d0048312_20382957.jpg

カブと茄子_d0048312_14345571.jpg
野菜が高いというのはちょっと信じられません。我が家は毎日茄子ばっかりで、ややうんざりしています。そろそろ終わりなので、ぼけ茄子やおたん・・・・と書こうとして「おたんこなす」の意味を調べたらまぁ、ちょっと下品な説もあって、書くのをやめました。
とにかく、へんてこな茄子ばかりになりました。でも、おいしい秋ナスです。
カブと茄子_d0048312_20424544.jpg


先日、Nさんから電話があり、isweb(infoseek)のサービスが10月いっぱいで終了することを知りました。infoseek(楽天)からのメールはyahooさんが、みんな、迷惑メールに振り分けてしまうので気が付きませんでした。特に影響はないと思うけど、この際ホームページを整理しなくちゃ。office2010β版も今月いっぱいで使用期限だし。無ければ無いで別に困りはしませんが、頭が付いていけませ~ん

久しぶりに自分のページをクリックしてみたらjavaアプレットでエラーが出まくります。
そういえば、javaのアップデートが出てきてもキャンセルしてたっけ。
カブと茄子_d0048312_2110497.jpg
カブと茄子_d0048312_21113435.jpg

最新版にアップデートしたらエラーは出なくなりました。
面倒なものは整理しなくっちゃ・・・と言ってから早3年(^_^;)
by mmi331 | 2010-10-21 21:38 | 野菜と花 | Comments(0)
<< バラ 根性のある野菜 >>