人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ザクロ
超新星は一度作った模様を控えておかなかったので次に同じ模様ができません。
たとえ数値を控えておいたとしても、まったく同じものは出来ません。不思議です

ざくろです。花も確か撮ったはずなのですが、探すのが大変です。何月だったかしら・・・
時々きまぐれ」さんの加工を参考にさせていただきました。
ザクロ_d0048312_23434465.jpg


同じ川沿いにあるパンパスグラスです。
ザクロ_d0048312_2333545.jpg


秋なのに 桜が咲いていました。狂い咲きです。くっつき虫はアメリカセンダン草?
ザクロ_d0048312_23461668.jpg

by mmi331 | 2010-10-13 23:30 | 画像加工 | Comments(4)
Commented by soroo at 2010-10-13 23:59 x
ザクロは、最近あまり見かけません。
実は、ルビーのような 宝石みたいで綺麗でしたよね。

種ばかりで、吸って種は外に飛ばしました。
甘酸っぱい食感だったような。。。? 記憶です。 (^_^;)
Commented by mmi331 at 2010-10-14 00:25
sirooさん、こんばんは。
このザクロは近くの川の土手にあるのですが、手の届かない上のほうにありました。
花の時期には下のほうにもたくさん咲いていたんですが・・・

食べるところはあまりないけど、でも、懐かしいですね。
あの透き通った実と、甘酸っぱい味が。
Commented by りゅうまま at 2010-10-14 08:26 x
ラン科の名前
ありがとうございます 毎年同じ場所に咲いているのですが名前に疎くて困ります 
これで胸のモヤモヤが晴れました(^^ゞ

Jtrimとは御無沙汰ですがパンパスグラスの額はマッチしていて良いですね~♫
家の近所にも咲いているお家が有りますが例年より小さいのが不思議です
これも異常気象と関係があるのかしらね❀
Commented by mmi331 at 2010-10-14 22:23
りゅうままさん、わたしもツルボは今年コスモスさんのブログで初めて知ったのです。
ヤブランに比べて花が繊細で、清楚な感じがしますね。
名前を知ったら急に目につくようになりました。お寺の境内などによく咲いています。

このパンパスグラスも例年より小さいです。もっとすっくと天に向かっていたと思うのですが・・・

<< チリの落盤事故33人全員救出 起動時にフォルダが開く >>