人気ブログランキング | 話題のタグを見る
起動時にフォルダが開く
4,5日前から起動時にフォルダがデスクトップに現れるようになりました。
「Microsoft」フォルダです。フォルダの中には「Office live」フォルダと「Search Enhancement Pack」フォルダがあります。中を見ても、何のファイルなのかわかりません。
起動時にフォルダが開く_d0048312_1413592.jpg
両方のフォルダを開いたところです
起動時にフォルダが開く_d0048312_20123296.jpg
ちゃんと終了してから立ち上げた時、毎回、このフォルダが現れるのでうっとおしいのです。バツで消せば、いいのですが、何のために出てくるのかわかりませんし、特に消したところで何の影響も無いようなので、これを出てこないようにしたいと思い、スタート→「ファイル名を指定して実行」→「msconfig」と入れ、「システム構成ユーティリティ」を開き、
「スタートアップ」にそれらしきものはないかと、Microsoft関係のチェックをはずして再起動しても、やはり、出てきます。
サービスにあるseaport.exeのチェックをはずしてみましたが、やはり状態は変わりません。 こんな時は同じトラブルが無いか、インターネット検索です。検索に次ぐ検索でやっと同じ症状を見つけました。しかしながら、解決方法はwindows Live関連のアンインストールしかないようです。
世の中は不思議なことだらけ    seaportでのトラブル    自動実行の停止
1週間前には出なかったのだからこのフォルダは無くても良さそうなものなので(勝手に判断)
削除することにしました。(どこが慎重な性格やねん)
ところが、削除できません。こんなものが出ます
起動時にフォルダが開く_d0048312_16351642.jpg

ドラッグでゴミ箱に入れようとしても同じです。
仕方がないので一度切り取ってマイドキュメントに保存したら出なくなりました。そこから削除もできますが、特に不具合もなく・・・なんだったんでしょうか?もうしばらく様子を見て、変になったらwindows Live関連をアンインストールします。XPですし、windows7に買い替えるまでの遊びと思えば・・いつのことかわかりませんが

川の土手に咲いているエンゼルトランペットです。毎年株が大きくなっています。
超新星とウエーブ、エッジを使って。最近超新星が大流行です
起動時にフォルダが開く_d0048312_20162897.jpg

by mmi331 | 2010-10-12 20:37 | エラーとトラブル | Comments(2)
Commented by りゅうまま at 2010-10-13 08:22 x
う~~ん
何だか難しそうですね
先日、私もBaidu Typeと言う日本語入力システムなるものを
インストールして使用していました
所がかえって入力に時間がかかりすぎてアンインストールしました
やっぱり慣れた方が使い勝手が良いです(^^ゞ

エンゼルトランペット
名前にふさわしく堂々としたお花ですよね
大きくなりすぎるのが難点かもしれません
Commented by mmi331 at 2010-10-13 22:30
りゅうままさん、こんばんは。
便利とか良いとか書いてあるとつい、インストールしてしまいますが、使ってみなければよいか悪いかわかりませんね。私も、インストールとアンインストールを繰り返していますが、ま、これも勉強のうちと思っています。
いつまでたっても勉強ばかりですが

エンゼルトランペットはピンクや白、ふちどりのあるものまで、あるのですね。おおきくなりすぎるので我が家には植えられません。

ラン科のお花は「ツルボ」では?
<< ザクロ Outlook Express削除 >>