人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Outlook Express削除
世の中3連休だったのですね。我が家は日曜日以外仕事だったのでどこにも出かけませんでした。道路はすごく混んでいたようですね。今日は暑かった。

さて、Windos Live メールをインストールしてから半年も過ぎ、だいぶ慣れてきたらとても便利なことがわかりました。こうなると、もう、Outlook Expressは必要ありません。O・Eの使用限度は2GBまでだとか。最近よく、「最適化」を促すメッセージが出ます。(XPです)
パソコンが二つあるのは便利です。古いパソコンですがバックアップ代わりにもなるし、こんな時便利です。一方がダメになってももう一方に同じものがあるので安心です。
とはいえ、不具合が起こると困るのでまず、O・Eのバックアップを取り、何かあった時はいつでも戻せるようにします。意外と私、慎重なんです。O・Eの「ツール」→「オプション」→「メンテナンス」タブから「保存フォルダ」をクリックするとメッセージストアの場所がわかります。フォルダごと、バックアップを取ってから、O・Eを削除しました。
スタート→コントロールパネル→プログラムの追加と削除から「Windowsコンポーネントの追加と削除」クリック、コンポーネントからOutlookExpressのチェックを外します。
再起動よし、Windows Live メールよし、不具合がないのを確認したらバックアップしたメッセージストアのフォルダを削除。これで、空き容量が1GB増えました。

*O ・Eが入っている時点でWindows Liveメールをインストールすると、O・Eの設定とメッセージがすべてWindowsLiveメールに移行します。
Outlook Express削除_d0048312_22334872.jpg

webメールもLiveメールで受信することができるので、メールソフトは一つ立ち上げるだけですべてのメールを読み込むことができます。yahooメールが4つもあるのでいちいちyahooのページでログインしなおさなくてもいいので便利です。でも、これ、O・Eでも出来るらしい。
Outlook Express削除_d0048312_22573943.jpg

ついでに、Office Live Add-inにサインインしてOffice Live Workspaceにワードをアップロードしたり、編集したりして遊んでいました。。
ところがっ! 困ったことが~・・・・・また明日。

昨日の続きです。 「時々気まぐれさん」の枠から少しそれてしまいましたが、すっかりはまってしまいました。
  コスモスに負けず、清楚に咲いている木槿です。 
Outlook Express削除_d0048312_23103480.jpg

by mmi331 | 2010-10-11 20:22 | メール | Comments(0)
<< 起動時にフォルダが開く コスモス >>