人気ブログランキング | 話題のタグを見る
コスモス
昨夜から今朝にかけて降った雨は金木犀の花を散らせてしまいました。
金木犀の木の下にはオレンジ色の花が沢山集まって、きらきら輝いていました。
午後からは雨も上がり、また暖かさが戻ってきました。

近くの平瀬川沿いには今、たくさんのコスモスが咲き誇っています。地元のボランティアの方たちがお世話をして、毎年咲かせています。 (PhotoScapeのページで)
コスモス_d0048312_2245627.jpg

「時々きまぐれ」さんの枠がとっても素敵だったので私も真似させていただきました。
でも、同じようにならないの・・・は、やはり、どこか抜けているか、間違えているのでしょうね。
毎回違うものができてしまう情けなさ。 ですが、いろんなものができておもしろかったです。
コスモス_d0048312_22112987.jpg
コスモス_d0048312_22115210.jpg
コスモス_d0048312_22122221.jpg
コスモス_d0048312_22123783.jpg

きまぐれさん、ありがとうございました。
「時々きまぐれ」さんのブログ→超新星でカラフル模様





気まぐれさんの作り方から
↑の枠は周りを白で塗りつぶしています
コスモス_d0048312_2252678.jpg

by mmi331 | 2010-10-10 22:19 | 画像加工 | Comments(2)
Commented by akiko at 2010-10-13 18:32 x
こんばんわ~☆
ご無沙汰しています・
此方にはいつも寄せて頂いています・足跡無しですが^^。
少しだけ仕事の段取りが付き・JTrimの枠にチャレンジして・
時々きまぐれさんの超新星の枠に嵌まっています
色々アレンジできて楽しいですね。
mmiさんの下から2番目の枠がお気にいりです~♪
宜しかったら・工程など・お願い出来ましたら嬉しいのですが
(◎~▽~◎)””宜しくです♪**** 。
Commented by mmi331 at 2010-10-13 22:49
akikoさん、こんばんは
気まぐれさんの超新星の加工は素敵ですよね。
私も真似させていただいていますが、akikoさんの作品もすてきですよ~

気まぐれさんの手順と同じですが、超新星は毎回違うので、別のもののようなイメージになりますね。
下から2番目と同じものを作ろうと思いましたが、同じになりませんでした(ー_ー)!!
気まぐれさんの10月8日の手順と9月29日の手順を参考にさせていただきました。
シルクスクリーンをかけたらコピーし、エッジの抽出を適用、加算合成します。またコピーして、フリップ回転し、暗い画素優先合成です。超新星は放射線の数が少ないほうがあっさりした模様になります。色はRGB交換で、気に入った色にしました。(たぶん)
あとは・・・周りを白で塗りつぶしています。
この記事の下のほうの「more」にアップしておきます。(気まぐれさんに悪いので、隠しファイルということで(^_^;)
<< Outlook Express削除  JTrimでランプ >>