ワード絵 花模様のランプ
YOMIURIONLINEの「wordでお絵かき」にかわいらしい花模様のランプの描き方が載っていました。
とっても素敵なのでWord2010β版で描いてみようと思ったら・・・手順通りに描いたつもりがうまくいきません。最初のグラデーションで躓いてしまいました。線なしで同じようになりません。
2002や、2003とはやはり違うのですね。便利なところもあるけど、不便なところもあります。d0048312_2164897.jpg


お手本ではこんな風になるはずでしたが・・・
(これは、word2002で描いたものです)


2010β版のWordではこんな風になってしまいます。線なしではうまくいかないのですが・・・・???
d0048312_2194696.jpg

仕方がないのでword2002(office XP)で描きました。
d0048312_21114221.jpg

これを2010β版に貼り付けて光彩や、影をプラス。本を描いて3Dで傾けました。
秋の夜長にランプの明かりで読書でも・・・ 薄すぎる本でした(^_^;)
d0048312_21141536.jpg

[PR]
by mmi331 | 2010-10-07 21:18 | ワード絵 | Comments(4)
Commented by かわこ at 2010-10-08 06:08 x
2010を入れているので思うように行かず
また2010で教えて下さっている所があっても
分かっている部分だったりして行き詰まっています。
いっぺんにグループ化だ出来ずマイクロソフトさんへ
TELしたら出来ないので考慮中と言われました。
もう一つ出来ない事がありました。そこもマイクロソフトさんの方でも出来ませんでした。書くのが面倒なので
済みませんが箇所は省かせていただきます。

お元気そうで何よりでございます。
新宿祭りが10日にあります。パレードがあります。
Commented by りゅうまま at 2010-10-08 07:37 x
ランプシェード
大成功ですね♪
私も再度挑戦してみました
色を少し濃くしたのですがやっぱり柔らかい色のほうが素敵です

読書の秋!
目が疲れるので余り読まない私です(#^.^#)って言い訳?
だってPCも目が相当疲れるのにね~

彼岸花のお絵描き褒めて下さってありがとう~
なるべくオリジナルの絵を描きたいと思っていますが、やっぱりまだまだ無理ですねー
でも、楽しみながら描いていきます(^^♪
Commented by mmi331 at 2010-10-08 21:38
かわこさん、こんばんは。
いつもおいしそうなごちそうとレシピを有難うございます。
栗ご飯はまだ食べていませんが、サツマイモごはんもおいしそうなので作ってみようと思います。
10日は雨の予報ですが、晴れるといいですね。新宿はしばらく行っていないので迷子になりそうです。

2010について直接マイクロソフトに電話でお聞きになったのなら確実ですね。私もわからないことがまだまだたくさんあって、試行錯誤中です。
グループ化はエクセルだと矢印で囲って選択できるのでエクセルでお絵かきするのもいいかと思います。

またわかったことがありましたら教えてくださいませ。
コメントありがとうございました。
Commented by mmi331 at 2010-10-08 21:42
りゅうままさんのランプシェードを参考にさせていただきました。やはり、オリジナルは素敵ですね。
花が浮き上がっている感じがよかったです。
それに、スイッチがあるのも本物らしくて真似させていただきました。

有難うございました!
<< エクセルでランプの絵  我が家... 金木犀 >>