野菜と花
10月に入り、早朝も涼しくなりました。
夏野菜も最後の花を咲かせています。ナスはまだまだ元気なのでもう少し収穫をしますが、オクラは急激に成長が遅くなり、収穫できる間隔が長くなったのでもう廃棄して、冬野菜を植えるつもりです。ニラは畑の隅でいつの間にか花を咲かせていました。気が付かなくてごめんね~
紫蘇は花も終わりに近づいてきました。穂を何かに利用できないかと考えています。

夏の終わりのひとがんばり   今朝の
茄子です
d0048312_20154221.jpg
オクラです
d0048312_20141250.jpg
ニラです
d0048312_20143271.jpg
青紫蘇です 模様は50%グラデーションにエッジの強調
d0048312_20144337.jpg

[PR]
by mmi331 | 2010-10-02 20:49 | 野菜と花 | Comments(2)
Commented by りゅうまま at 2010-10-03 08:05 x
どのお野菜を拝見しても手入れの行き届いた畑であることが一目瞭然ですね♪
秋茄子もまだまだ頑張っているしオクラの花も一際綺麗ね~
ニラの花は
ブログを始める前までは知らなかったのですよ
でも、今はこうして皆さんの所から情報を得る事が出来ます
ネットって便利ですよね~

Officeからメールが入っていましたね
試用版が終わったらどうしようかと迷っています
今はもう、手放したくなくなってきています
mmiさんはどうされますか?
Commented by mmi331 at 2010-10-03 21:22
ふふ、きれいに見えるでしょ。本当は茄子の写真でもわかるように、よく見ると民家とマンションに囲まれた畑で、周りにはいろんなものが雑然とあります。
いつも加工で周りの汚いものが見えないようにごまかしています。そのために加工をするようなものです。

officeね~。6万円以上もするのね・・・
そのうち、windows7にもっとお安く搭載されないかしら。
もう少し安定してから考えます。今のXPはバリバリ元気だし、
実は、2003のほうが早く描けるので。と、いいながらオートシェイプでも面倒で、ペイントで描いたほうが早かったりして。
<< 紫蘇の実漬け 勘違い  超新星とシルクスクリーン >>