いろいろ
17時ごろ、突然携帯電話が今まで聞いたことの無い音を出しました。ブー、ブー、ブーと大きな音です。なんだろうと思ったら、緊急地震速報でした。地震予知です。とっさにどうしたらよいのか考えてしまいました。テレビをつけると、福島県で震度4の地震があったそうです。携帯も進化しました。

時々気まぐれさんのブログから模様の作りかたを参考にさせていただきました。いつも素晴らしい加工をなさっていますが、よく思いつかれるものだと感心しています。楽しませていただきました。有難うございます。こちらはフェードアウトと回転、ポスタライズの模様です。
我が家のメキシカンセージが咲きました。
d0048312_2251104.jpg

下はは新聞写真風、ぶれの模様です。数値を変えると、新しい模様がドンドン出来ます。両方ともドットの半径50から。
d0048312_2252153.jpg
すずらんの「実」です。
d0048312_22521831.jpg


128グレーというのは赤、緑、青の数値がそれぞれ128のグレーということです(ちょっと濃い目のグレー)
d0048312_215228.jpg

[PR]
by mmi331 | 2010-09-29 23:04 | Comments(2)
Commented by りゅうまま at 2010-09-30 07:40 x
今日の加工も素敵ですね~♪
一番下の加工などは個人的に大好きです

最近はお絵かきばかりに熱中しているのでJrimの方はご無沙汰ばかりです
↓の彼岸花もお絵描き出来そう
お庭に咲いているのが良いですね(^^♪

最近は特に地震が多いので気がかりです
大地震が起きなければ良いのですが☆
Commented by mmi331 at 2010-09-30 21:11
ありがとう~♪
一番下の作りかたを自分でも忘れないようにアップしておきました。

お絵かきは難しくてなかなか描けませんわ。挑戦してみようとは思うのですが、時間がかかって、眠くなってしまいます。

明日から2010ベータ番は使えなくなるのかしら?
アンインストールしなくてはいけないのかしらね。明日考えよう
<< 花水木 修理パソコン 我が家のヒガンバナ >>