日の出山荘
昨日、白萩の寺・大悲願寺のあと、日の出山荘に立ち寄りました。
日の出山荘は日米首脳会談が行われたところで、中曽根元総理の別荘でした。
今は日出町に寄贈され、一般公開されています。
中曽根元首相がレーガン大統領にお茶を点てたという「青雲堂」です。
d0048312_22324100.jpg
d0048312_22311565.jpg


駐車場にはコスモスが咲いていました。今年初めて群生を見ました。やっぱりいいですね
d0048312_22355453.jpg
d0048312_22364833.jpg
d0048312_22371191.jpg

何もしないほうがコスモスは綺麗なのについつい遊んでしまいます。
切抜き合成に、透明度を指定して合成しています。
[PR]
by mmi331 | 2010-09-27 22:43 | おでかけ | Comments(2)
Commented by りゅうまま at 2010-09-28 07:47 x
画像遊び
私も大好きです♪
遊んでいるとついつい時間のたつのを忘れてしまいます
背景をぼかしたりするのが好きです(^^♪

コスモスの群生は今年はまだ見ていません
今年の異常気象で何もかも異変がおきていますね
Commented by mmi331 at 2010-09-28 21:12
背景ぼかしはほんわかして素敵ですよね~

私の場合、ぼかしたつもりはないのにぼけてしまった写真が多いので、つい、加工に走ってしまうところはあります。(^_^;)

あったかいお茶にどら焼き(三笠)がおいしい季節になりましたね~。りゅうままさんのお絵かきで、いただきま~す!
<< 修理パソコン 我が家のヒガンバナ 白萩の寺 大悲願寺 >>