人気ブログランキング | 話題のタグを見る
性懲りもなく
きのう、いろいろ試した甲斐があって昨日、今日とエラーは出なくなりました。
何が功を奏したのかわかりませんが、まずは良かったです。
もう、ソフトを入れるのはしばらくやめようと思っていたのに、今日、エクセルの表をHTMLのテーブルに変換するソフトを見つけてインストールしました。

ワードや、エクセルは作成するのは楽なのですが、webで保存すると余計なタグが沢山くっついてくるので手直しするのが容易ではありません。

で、試してみました。まだ使い方を良く見ていないのでなんともいえませんが、タグがすっきりしてわかりやすくなっています。ただ、フォントの大きさや、bold、セルの高さやwidthが反映されていないので手直ししました。慣れれば使いやすそうです。

変換しようにもエクセルの表がなかったので自分で作りました。そっちのほうが手間がかかりましたが、すごく勉強になりました。忘れていたことや、新しい発見がいろいろあって面白かったです。
これがそのエクセルをHTMLの表に変換したものです。(手直しあり)
Word2000マスター講座日程
これはテーブルの勉強のために作成したものであり、実在しません。
by mmi331 | 2005-07-06 20:42 | Comments(0)
<< テーブル表 エラー報告 >>