宮崎3日間 飫肥  
今日は昨日の気温32度から一気に10度も下がり、冷たい雨が降っています。

19日から3日間滞在した宮崎は暑かったです。
19日、日南海岸を観光した後は飫肥に行きました。飫肥5万石の城下町です。ゆったりとした時間の流れる趣のある城下町です。豫章館は明治二年に造られた藩主の住まいです。
飫肥出身の小村寿太郎の記念館、お墓もあります。庭の花は清楚でしたが、今年の暑さで桜が狂い咲きしていました。
d0048312_973161.jpg
飫肥城址の狂い咲き桜
d0048312_22222075.jpg


飫肥を出て、日南海岸で行われている伊勢海老祭りのイセエビを食べたくて帰路についたのですが、なれないナビで自宅に設定したばかりに山のほうに行ってしまいました。途中で気がついて戻ったのですが、お目当てのお店は営業終了だったり、予約しか受け付けなかったり、で、怪しかったのですが、あるお店に入ったら、予想通り怪しくて、湯がき伊勢海老定食しかなく、接客対応は悪いわ、高いわ、遅いわ、(ご飯が終わってから茶碗蒸しが出てきました。)精算のレジでベルを押してもなかなか人が現れず、顔は見ているのにちょっと待ってくださいと言ったきり10分以上またされました。・・・・食い逃げしちゃうぞ~~・・・って感じです。
宮崎の食べ物はどれもおいしいものばかりでしたが、これだけは失敗でした。お店の名前は書きません。
[PR]
by mmi331 | 2010-09-23 17:01 | おでかけ | Comments(2)
Commented by りゅうまま at 2010-09-24 08:19 x
mmiさん お帰りなさい~
九州は食べ物が美味しいですよね
中でも宮崎で食べた焼鳥が美味しかったです
観光も色々あり飽きることが無いですね

お花の画像で「サフランモドキ」は好きなお花の一つです
よそ様のお庭に咲いていて毎年見るのが楽しみでした
でも、そのお宅はお引越しされてもう、見られなくなって寂しいです

桜も開花ですか?
今年の気候は何もかも狂ってしまいましたね
猛暑が終わると急に寒くなり体調も狂いそう~(ノ∀`)

旅の疲れは出ていませんか?
お疲れのないようにね('∀`)
Commented by mmi331 at 2010-09-24 21:04
りゅうままさん、こんばんは。
こちらも今日は寒いです。極端ですね。

桜は宮崎のあちこちで咲いていました。最初、冬桜かと思い、公園管理の人に聞いたら、狂い咲きです。とおっしゃいました。あまりの暑さで植物も狂ってしまうのかしら?
今日の寒さにもびっくりしていますね、きっと。

サフランモドキは実は名前がわからなくてネットで調べてあてずっぽうです。
りゅうままさんのタマスダレにもそっくりですね。
<< 宮崎二日目 えびの高原と花火大会 宮崎3日間 1日目 >>